皆さま、たっだいまぁ~♪

アウトローなキャンプの予定でしたが、
見つけたキャンプ場が、
すっごく好条件だったので
アウトロー(放浪)しないでそのまま滞在しちゃいました♪(笑)

私ファミリーとの父と弟、
+ワンちゃん1匹、車2台で行ってきました☆
(猫ちゃんはお留守番;)

まずは、
14日の夜中1時頃に家を出発して、
朝には、
蓼科白樺湖美ヶ原高原をドライブ☆
蓼科ドライブ ドライブ中に見つけた綺麗な小さいダム 

キャンプ場を探す目的のドライブだったので、
高原ハイキングはしなかったけれど、
日光キスゲがポツリポツリ咲いてましたよ♪

そのままを超えて
長野県松本市へ降りて、
また都心へ戻る形で諏訪湖を通過、
諏訪湖や八ヶ岳の近く、
小淵沢近辺でキャンプ場を見つけたのです♪

そこのキャンプ場は、
『尾白川』という川の横なんですが、
なんと名水百選にも選ばれた川らしいのですよ☆
水の透き通っている尾白川♪

川魚の稚魚や、カジカ(綺麗な川しかいない魚)などが
泳いでいて、水深も小学校1年生でも安全に楽しめる感じ♪
川の流れもほとんどないし、水深も腰くらいで丁度いい。

ちょっと離れている場所で、
一部分だけ大人の胸くらいまでの深さがあったけど、
子供達の川遊びにはもってこいでしたよ~☆


久々にヒットなキャンプ場でした♪
(キャンパー歴30年以上の私のお墨付きっ♡)

ワンちゃんも泳いだよー♪

綺麗な川のすぐ横だし、
木陰もたくさんあるし、
1区画のスペースも広いし、
トイレも怖くないし(笑)、
ペットOKでワンちゃんもたくさんいたし、

そしてシャワーもあるしなかなか住み心地良さそう♪


ここのキャンプ場はとっても気に入りましたわん☆
(あ。キャンプ場の写真撮ってくるの忘れた・・・;)

15日午後に到着して、
テント設営後は、早速水着に着替えて川遊び♪
ワンちゃんと一緒に泳ぎました~★犬掻き、うまいっ!

川に段差を人工的につけている場所があり、
その下がちょうどプールのようで最高~♪


子供たちも大喜びで飛び込んだり泳いでいましたよ☆
プールみたいになってて子供達がいっぱい☆

この私が川で泳ぐほどですもの!
そりゃぁ~素敵な場所でしたわ~♪
何十年ぶりかの川泳ぎ?(笑


そして、
遊んだ後の夕食は、バーベキュー♪

焚き火もおこし、
飯盒でご飯を炊きました。
飯盒で炊飯♪
みんな凄い食欲で、8号も炊いたのが
ほとんどなくなりましたわ!��( ̄ロ ̄|||)


しっかし、ここでアクシデント発生!

暗いから調理しやすいようにと
ランタンを自分でテーブルの上に置いたのですが・・・


何かを取る時にランタンのてっぺんに腕が当たり
またまた火傷しちゃいました!!( ̄_ ̄|||)


1.5cm×長さ6cmほど・・・大きいです、ハィ。
また火傷・・・;19日撮影
しかもこの前の火傷と同じ左手首サイド~
泣けますよ、ほんとにっ(涙っ


クーラーボックスの中の氷で冷やしましたが、
画像のようになってしまいました。(>_<。)


2日目は、
川遊びをした後に、
車で八ヶ岳登山口へGO!!
八ヶ岳登山ルート表

最初、遊歩道でのんびり登山するつもりでしたが、
帰り道はなんと登山道から下ることになり(弟の提案・・・)
日傘を差しながらで軽装なのに、


八ヶ岳登山ルート・途中の展望台にて 展望台からの眺め~♪


急斜面で石や木の枝を渡り歩くハードな下山となりました!(笑

八ヶ岳の遊歩道は気持ちよい~♪
↑行きは、こんないい感じの道だったのに・・・帰りは地獄;)

意外だったのが、
運動不足の私なのに、
昔の「家族での登山経験」で覚えていたのか、
ピョンピョンとや地から出ているを渡り歩き、

道というより豪雨の時の雨水の流れ落ちる溝のような急斜面を
しっかりバテることなく下ってこられました。
我ながらすごいかも!( ̄▽ ̄)ゞ

下山道の写真を撮ってくればほんと良かったです。
降りるのに夢中でそれどころでではありませんでしたが、
きっと「こんな所を歩いてきたのかー!?」って思われるでしょうね(^-^;)

小学5年の娘なんか、
お転婆で運動神経も良いのに、
足がもつれ何度も転び、
泣きながら「もう歩けなぁ~い」と悲鳴を上げてたくらいですもの;
小学1年生の末娘もパパにおんぶされたり歩いたりで。

でも、息子は二人ともさすが男の子ですね、
スタスタ歩いて(飛んで)楽しんでいましたよ~。(^ー^* )エライッ!

駐車場のある登山入り口から、
登って降りてくるまで・・・そうですね、
だいたい3時間半くらいかかったでしょうか。
久々の登山だったので良い思い出になりました☆

その後、
八ヶ岳アウトレットモールへ出かけました。
「こんな山の中にアウトレットモール!?(輝)」
と、ショッピング大好きな私は
嬉々として行ったのですが、
うーん・・・ちょっと狭いかな。

ショップの数が少なくて、
欲しい物もほとんど見つからず、
珍しく(!?)お買い物せず軽食だけして出てきましたわ。


まぁ、キャンプしてるんだから買物はいいでしょーっ

て気もしますけどね^^;

そして、夕方にはテントへ戻り、
2日目夜はお決まりのカレーライス♪

カレーを美味しく食べた後は、
満面の星空
を楽しんだのですが、
これがまた天の川まで少し見えて最高でしたよ~☆
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
私の弟は深夜一人で流れ星を4回も見たそうです!
いいな~♪

私はというと、
寝ながらボリボリ足を掻いておりました・・・(汗
って、
これがやっかいな事になりましてね。。
2回目のアクシデント発生ですわ( ∇ |||)

最初、
15日の夕食を作っている時に、
私の足がチクチクしてたんですよね。


物凄く痒かったし、
きっとだろうなぁ~って思ってたんですが、
だんだん痛みに変わってきて、
しかも腫れもどんどん広範囲になってきちゃって。

どうやらこれって、
『ブヨ』という虫に噛まれたみたいで、
キャンプ3日目に、
近くの病院塗り薬を処方してもらいました。
(薬局の人が病院へ行った方が良いと言うくらいでしたから;)

噛まれても強い人は大丈夫だけど、
虫アレルギーみたいに弱い人は、
腫れも酷くなって発熱まであるそうなんです。

私も風邪に似た症状(ガクガクするような)があったので、
アレルギーの飲み薬もいただいて飲みました。(汗
体調はいたって元気でしたけどね^^;

足首に2ヶ所噛まれただけで、
くるぶしの骨が見えなくなるくらい、
しかも足の甲までぷっくり腫れて赤くなっていました。


すごく痛いです
恐るべし、ブヨッ!( ̄_ ̄|||)

子供の頃はそんな事はなかったので、
大人になって体質が変わったのかもしれませんね。
次回から完全防備で気をつけなくっちゃ・・・(-_- ;)
皆さんもお気をつけくださいね~;
(長ズボン+虫除けスプレー+蚊取り線香必須!)

しかも、
私の父も3日目の朝に足をくじいて腫れてしまい、
親子二人して受診した次第でございますぅ(汗)


そんなわけでキャンプ3日目は、
午前中は尾白川で遊んで、
午後はテントなどの撤収後に病院へ行き、
甲府の「武田信玄神社」へ寄って家路に着きました。
中央道もかなり混んでましたけどね~;


今回は、
ブヨに噛まれて痛い思いはしましたが、
素敵なキャンプ場を見つけられてハッピーでした~♪
ここなら何度来てもいいな~って思いましたね☆
ほんと楽しかったです♪(*'▽'*)また行こう~♪


そして、
キャンプから帰宅して翌日は、
おじいちゃんも一緒に皆で「縁日」へ出かけて、
その次の日は、
映画「トランスフォーマー」を観てきました☆

明日こそゆっくり出来るといいんですが・・・♪


そうそう!
でもかなりの日差しと暑さでしたが、
日焼け止めクリームをバッチリ塗り、
メロンのチカラのサプリ をしっかり飲んだおかげで、
全く焼けませんでしたよ~っ♪
(〃▽〃)エビヌマサン、シャチョー!アリガトー!

メロンのチカラ♪

普通は、
こんな強い日差しだったら
半袖の跡がドカタ焼けしたり、
シミ・ソバカスが濃くなったりしてたのに、
今年はドカタにも顔のシミも濃くなりませんでしたーっ♪

これって凄いことですよねっ?!
「⇒メロンのチカラ」 の威力を
しかと体感したキャンプでもありました~♡


もう手放せなくなりそーな予感っ♪(〃▽〃)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。