美容通なら誰しも目にしたことがある、
【エジプシャンマジッククリーム♪】

エジプシャンマジッククリーム

古代エジプトの「クレオパトラ」が愛用していた
ハチミツクリームの現代版とも言える
「エジプシャンマジッククリーム」は、

2004年度・エミー賞の引き出物になり、
アメリカでも話題にもなりました。(o^-')b



そして。
あの「マド○ナ」も溺愛していて、
「このクリームがなきゃ外出できないわっ」とまで
言われているらしい~☆

うーん♪スゴイですねっ
キャメロン・○ィアスも愛用してるんですって♪)

そんなことから、
日本の美容雑誌のほとんどにお目見えしてる
優秀クリームなのです。(o^-')b


エジプシャンマジッククリームは、
ハチミツ・ミツロウ・オリーブオイル、
ローヤルゼリー・プロポリス・花粉(ピーポーレン)の
6つの素材から作られている天然100%クリーム

このクリームひとつで、
「栄養クリーム」「化粧下地」「リップクリーム」、
「ボディクリーム」「マッサージクリーム」、
「ヘアクリーム」「頭皮マッサージ」、

「ハンド&ネイルクリーム」などなど

全部で29種類の用途ニコニコ


エジプシャンクリームの開発者が
火傷をしちゃったのだけど、
開発中のクリームを試しに塗ったら、

なんと!
医者も驚くほどキレイに治ったんですって!
ボディ全体どこにでも使える優れものなんです♪


なんともすごい逸話のあるクリームですねぇ(^-^*)


そんな凄いクリームを
私が放っておくわけがないっ!(笑)

昨年にしっかりチェックして使ってみましたよ~♪

使った感じは、
触ると硬めの固形オイルのようで、
クリームを両手でこすり合わせると
温まってオイル状に溶けてくるの。

化粧水や美容液を塗った後の蓋の役目にも良くて
乾燥にもバッチシなんだけど、

あまりたくさん塗ると、
べたつくのが気になるので要注意っ( ̄_ ̄|||)

このギトギト感がどうも嫌で、
私もしばらくして使わなくなっちゃったのよね~(^_^;)


しかーし!
昨年の夏休み(2007年)に
私が手に火傷した時のこと。
(覚えてる方もいらっしゃるかと^^;)

フライパンに熱した多めの油…



お肉をパッシャーンと勢いよく入れちゃって
(バックから肉が落ちるように…;)
油が手首の内側にビチャーッってかかっちゃったの!

(>_<。)

高温の油がかかって
かなり痛くて、

何時間もアイスノンで冷やしながら
「エジプシャンクリーム」を塗ってみた。

皮が破れちゃった箇所もあったけど、
何日か塗り続けた結果、
かなり火傷の跡が目立たなくなってたのですよ!

しかも、
その数週間後・・・。


またもや、
キャンプ場のランタン(ランプ)で
手首の横に火傷しちゃってね~(激汗





≪エジプシャンクリーム使用の経過写真≫



火傷した左手首の裏

↓↓↓
(火傷1日目)
火傷1日目 2007年8月

(2日目)
火傷2日目

(3日目)
火傷3日目

(15日目)
15日目

クリームを毎日のように

気をつけて塗ったのは、

1ヶ月くらいまでだったかなはてなマーク

   ↓

そして、
(7ヶ月目)
火傷跡 7ヶ月目 H2008年3月 

ほとんどわからないくらい治ってる!(゚ロ゚*)

上部の手首あたりは「火傷跡」というより、
少~しだけ「ピンク色」に見える程度。

実際は良く見ないとほとんどわからない☆


そして2年目の夏ビックリマーク


2009年8月の画像がこちらです音譜

ダウン

(2年目!)

火傷 2年目 全くわかりません♪

目をこらしてみても、

どこが火傷だったかわからないくらい、

完全に完治しております。チョキ



同じ時期に
2回も火傷するなんて事、
まずないですもんね~(;^_^A アセアセ・・・
良い「体験レポート」が出来たと我ながら思いました。。

(ははっ;


使い心地だけを重視して、
使うのをお休みしてた私だけど、
キレイになった火傷跡をマジマジと見て思ったのよね。
「火傷に塗れる天然クリームが

肌に悪いわけない!!」ってね♪

ということで、
最近また新しい使い道を発見して使い始めてます☆


その新しい使い道はね…☆

エジプシャンクリームを
「クレジングクリーム」として使っちゃいます~!

(2008月3月現在)

これがすごいのです。
私愛用の落ちにくいコスメ、
ボビーブラウンのジェルアイライナーや
マックスファクターのリップフィニティ。

これらは、
専用リムーバーじゃないと絶対落ちないのに
このエジプシャンクリームを馴染ませるだけで
ちゃんと落ちちゃう~!!(゚ロ゚*)


エジプシャンクリームでメイクを落とす時に、
顔のマッサージもできるし、
これがまた一石二鳥なのだ~☆('-^*



冬は特に、

寝て朝起きると、
とかで顔がムギュッと押されて、
目の下とか小ジワ


形づいてることってありますよねはてなマーク

それがなくなったのもすごい~ラブラブ
やったー♪( ̄∇ ̄人)。・:*:・

気になるギトギト感は、
少なく塗るか、ティッシュオフすれば問題なしっ!


髪にもボディにも爪にも
どこにでも使えるハチミツ万能クリーム
「一家に一個」で決定よ~っ☆


しっかし、
40歳過ぎて

こんなにキレイに火傷が治るとは思わなかったですよ☆


あんなに高温の油がかかったのに、
まるで子供の若肌のような回復力よね!
奇跡ですっ♪

そうそう、あとね、
皮膚の回復には、コラーゲンなど、
例の
「ツバメの巣のサプリ」もいいかもしれません☆
内側と外からでダブル効果でねっ!o(^-^)o



※私の火傷にはすごく効果がありましたが、
同じ効果がすべての方にあるとは限りませんので
その辺はどうかご了承くださいね。


また、

このクリームは【医療用】ではないので、

火傷した場合は、

専門医師の診察を最優先してくださいね。




【追記】


私の火傷の場合は、、

あの画像をご覧いただいてわかるように、


火傷してすぐに塗った

という使い方で効果を発揮いたしました
(火傷して最初の1ヶ月間くらいだけ塗っています。)


ようは湿潤療法のごとくだったのかと思います。

すでに、

日数が経って

すでに「跡」として残っている火傷跡については、

私の人体実験ではまだ未確認なのでご了承くださいね。



※2015年現在、ベタベタするクリームが

逆に肌に負担がかかるかもしれないと思い

現在は愛用していません。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。


最近はさっぱりしたクリームやジェルがお気に入りです。