お顔のマッサージ☆
皆さんはちゃんとやっていますか?



あたしはね、ずーーっとしてなかった人です。

( ̄▽ ̄)ゞはい・・。


マッサージなんかしたって変わらないでしょぉ~。
そんなめんどい事やってらんないわぁ~

てな具合にサボっておりました。うぅ。


でも実際、結構そういう奥様とか多そうな気も!?

( ̄_ ̄|||) でしょー?


そのあたしも、

3年くらい前からボディリンパマッサージに通い始めた時に、
そこのエステで

にもサービスで少しだけリンパマッサージをしてくれてね、


それがまた痛気持ち良くって~!

顔の筋肉のコリをほぐすような?


「こんな痛いマッサージ、顔にしてもいいのかっ?!」

って思ったのもつかの間、


終わった後はスッキリしてすっごく気持ちいい!

爽快爽快~~♪


マッサージ後は顔も少しいい感じ?
(悲しい事に定期的に続けないとすぐまた下がるけど;)

それからというもの自分でもで、
エステでやってもらう手順で

顔のマッサージをたまにするようになったのね。


ようやく、

『顔のマッサージエステデビュー』ってやつですな☆(おそっ;

でも、たまにするぐらいで気合いも入れてなかったので
まぁやらないよりはやった方がマシな程度?


実際その頃は、
肌トラブルも気にならなかったし

良くも悪くもならん感じだったかな~。
マッサージなんか、やっぱこんなもんでしょ状態だった。

( ∇ |||)ははっ


しかーし!
ここんとこちょっと違うわよぉ~?( ̄ー ̄)ニヤ


顔全体のたるみの改善と予防に

自宅で真剣に、

顔のリンパマッサージ(?)に取り組んでおりまする!


その結果!!
「顔のマッサージはめっちゃくちゃ大事っ!」


「エイジレス目指すなら顔マッサージは必須科目です!」


「顔マッサージをやらないなんてありえないでしょ~!」

顔リンパマッサージ推奨委員長なあたし。


なぁ~んで、またこうも変わっちゃったんだろうねぇ。

「・_・ )(「・_・)ナンデ?ドシテ?


そりゃ、あなたっ。
効果があったからですわよ~♡

(⌒-⌒)ニコニコ...


その効果っていうのがね、
●お顔がホッソリ。むくみが取れて

更に「小顔」になった♪痩せて見られる!


●顔の「むくみ」が取れたおかげで、

「目」がもっと大きく見えるようになった!


●重力と年齢によっての「たるみ」が改善しつつある!

リフトアップ進行形♪


●お肌の血行が良くなって

「艶やかな肌」になった♪


●3年前は前向きでも「2重アゴ」だったのが、
今ではスッキリ♪シャープなアゴのライン!


(太ると二重あごにもなりやすいので注意・・・(;^_^A アセアセ・・・)



※「たるみ」には表情筋をトレーニングできる

顔専用EMS器 (低周波)もお薦め♪


この「顔専用EMS運動器」も時々使っているから、
相乗効果で早くマッサージ効果が

出たというのもあるのかもね??

でも、今年のお正月休みはこのEMS器は使っていないのに、
顔のマッサージをすると筋肉まで効いている感じがしたなぁ。
顔の奥の筋肉がキュッとする感じ。

この感覚は、EMS運動器使用後に少し感じていたんだけど、
手によるマッサージだけでも

かなり感じるようになったなんて凄いよねぇ。

いや~ほんと。
「顔の強めマッサージ」って、

真剣にするとこんなにも変わるのねぇ!(゚ロ゚ノ)ノ
ものすご~っく大切なものだったのねっ!

3年半前の娘の入学式の時のあたしの顔・・・、
いま写真を見ればアンパンマンだった?

あれれっ?!(゚ロ゚*);
(当時、あんまり自覚ありませんでした。ハイ。)


怖いくらいに顔が変わる。すごい。
つくづく感動いたしましたわ!

でもここがポイントよ。
ただのマッサージじゃなくて、
「強めリンパマッサージ」っていうのがミソだったんだろうなぁ。

ボディだって、リンパマッサージははっきり言って痛い
体のリンパの流れが滞っている所は老廃物がたまり脂肪もつく。
そういう場所をマッサージされるとすっごく痛い!


そして、

その老廃物をうまく流すとサイズダウンするんだけど、
お顔だって同じなのよね。うんうん。

顔だって老廃物が溜まっている箇所はマッサージすると痛い。
痛いけどスッキリ感が気持ちイイ。
痛気持ち良い。
このくらいの刺激が重要なのよ☆

リンパの流れを良くして、
老廃物を流してスッキリさせれば

顔カタチさえも変わり得る


体重は変わらないのに、
別にそこまで痩せたわけでもないのに、
確実に顔がスッキリ細くなっちゃう♡
最高だわっ!リンパマッサージ♪
絶対おすすめ!リンパマッサージ!

ヾ(∇'〃)やるっきゃないよマジで♪


「お顔は優しいタッチでいたわるようにマッサージしましょう。」

なーんて、
ひと昔前ならそうだったけどもう古い古い。(-- ))(( --)

リラクゼーションを求める場合にはいいけどね。


今では

『痛気持ち良いくらいの強めの刺激でリンパを流す!』
これですわよ☆d(^-^*)これっ!


ps・・・皮膚を引っ張ったり、のばしたり、シワを作るような

強めマッサージ法は余計にたるむのでNGです。

あとで気づいたのですが、

私のやっていたのは

単なるリンパマッサージではなく、

自己流の特殊なマッサージだったのです目ひらめき電球



エイジング世代突入のあたし達に

生半可なマッサージじゃ通用しないのだっ。


強めの刺激で

スパルタですわよ~っ!スパルタ☆ψ(*`ー´)ψ


あたしももっとリンパを流して

更にリフトアップを目指すのであーる♡

みんなも諦めないで、

今からでもやってみるといいわよ♪


年齢に逆らい重力にも逆らうチャレンジャーも結構楽しい。

結果も出るしね☆

さぁ、貴女も今日から強めの押すようなマッサージで

顔のいらないお肉を消滅させましょう!(^-'*)


シワもたるみもほうれい線も撃退ですわよぉっ☆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし!?


顔筋NANAマジックメソッドの真髄を

じっくりマンツーマンで覚える!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(各自の悩み部分のメソッドもお教えします☆)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


自宅でできるNANAメソッド!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ☆)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、何度もないレアな開催。

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来られない方へおすすめ★)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹


その他のレッスンのご紹介

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】







→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思いますので

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。



ママブロ 美容・コスメ )からの投稿