今日は、
「粉ふき肌」の女性必見ですよ~♪

この冬、
肌が乾燥しすぎて、
「粉」を吹いていませんか?(^_^;)

私の顔
一昨年まではそうだったんですよ~。
一昨年・・・まではねっ(o^-')b

空気の乾燥で、
顔のが粉を吹いたみたいに、
ポロポロと剥がれちゃうんですよねぇ。。

化粧のノリは最高に悪くなるし、
肌も汚く見えちゃうし、ほんと嫌~になる。
冬の悩みのタネでした;

しかし今では、(♡_♡)
「粉ふき女」もついに卒業しちゃいました~☆

たとえ化粧水も何もつけなくても、
たとえフェンデを一日中つけていても、
皮なんか、むけないむけないっ!(゚ロ゚*)
v(*'-^*)いぇーい☆


本日は、
そんな「粉ふき肌の脱出法」
私の【体験談】にてご紹介しちゃいましょう!(^-^)/



「粉ふき肌」
・・・乾燥で肌荒れして、
   皮膚がめくれあがった状態。


そうなってしまったら、
その剥けた部分は二度と皮膚にはくっつかない。
表面はザラザラして、とても美肌とは言えません。

顔に居座った「いらない角質」というわけですね^^;

【乾燥肌】というと、
単に「保湿」すればいいのかなと思いがちですが、
この「いらない角質」を取り除かないと、
せっかくの美容液なども肌に浸透しにくいのですよ~

っということで、
いらない物は捨てちゃいましょう!

そんな私が最初に始めたのが、
こちらの【酸コスメ】なのです♪
(一昨年の秋から始めて1年ちょい☆)
↓↓↓

■酸コスメ■

私が愛用している「キャシーズチョイス」は、
ケミカルピーリングとは違い、
ゆっくりと肌に働きかける「酸コスメ」です。


このキャシーズチョイスは、
人気女性雑誌の
『最優秀コスメ大賞』毛穴ケア部門
を受賞したほどの凄腕☆
口コミでも毛穴対策として超有名なコスメなんです♪
  
おかげで私も、
皮むけしないツルツルお肌をゲットしちゃった!(//∇//)

特に私がお気に入りなのは、
キャシーズチョイスシリーズの中の
ふき取り化粧水「アシィドローション」♪
  

(※2014年現在、会社経営者のご都合で

製造ができなくなったそうです。)



【使い方】は、
普通にコットンにつけて、
肌を軽く拭き取るように使うだけ。

さとうきびやはちみつから抽出される、
「グリコール酸」がベースの化粧水なので、
使っていくうちに、
皮脂汚れをクルッと押し出し、
毛穴のザラザラを絡め取っちゃうとのこと☆

【使用感】は、
気持ち少しピリッとするけど、
このピリリ感が逆に心地良かったり…♡('-^*)

稀にですが、
酸に弱くて肌が赤くなったり、
炎症を起こす人もいるかもしれないので、
まずは「お試しセット」がお薦めですよ。(o^-')b


私の場合は、
今ではもうちょい刺激のある上級者用、
「EX(エクストラハード)」を愛用しております♪
(〃∇〃)ヾエヘ…


【使用頻度】はですね、
ここ最近は「たまに♪」で良くなったけど、
私も使いはじめの頃は
「角質除去」夢中になっちゃっいましてね・・^^;

通常の化粧水を使う前に、
1年間ほとんど毎日!
このキャシーズチョイスの拭き取り化粧水を使ってましたのよ。
(使いすぎ?肌の状態が良ければOKね^^;)

人によっては、
週3~1回くらいなど自分で調節してみて。

優しく角質ケアをすることで、
新しくキレイな肌も生まれやすくなり、
シワ・シミ・毛穴・ニキビにも効果的よ♡

しかし、
春先などの肌が過敏な時期を避けて
やりすぎは肌を傷めるのでほどほどに!;

使い初めは一瞬ピリピリした感じもあるけど
これぞフルーツ酸の刺激なので
赤くなったりかぶれなければ大丈夫!
その後の【保湿】もとっても大事ですよ☆



●重要!●
 ↓↓↓
1、肌を強くこすり過ぎない。
2、酸コスメを使用している期間は、
 「紫外線ケア」も必ず忘れずに!!


って、酸コスメに限らず、
昼間は毎日「紫外線カット」しましょうね。(;^_^A キホン。


特に下記の方は、
敏感肌の恐れがあるので
使用前にショップへ問い合わせてくださいね。
↓↓↓
□現在、乾燥でとても肌荒れをしている。
□自分または家族がアトピーや敏感肌である。
□現在、皮膚疾患で皮膚科に通院中である。
□酸コスメでかぶれたことがある。
□定期的に日焼けをする。
□現在、妊娠中である。


!!目

こちらの「キャシーズチョイス」は、

現在、開発者の病気療養のため、

【製造中止】となっております・・・。


現在、私は、こちらに似た商品の

トゥヴェール「クリアローション」

愛用していますよ♪




■セーム■
こちらも角質除去におすすめ。
「セーム」という子鹿の革ミトンで軽く洗顔。

スーパーセーム

この革ミトンは、
乾いてるとパリパリして硬いんだけど、
濡らすとなめらかで
しっとり柔らか~くなるの☆

ぬるぬるした不思議な手触り♪
すごく気持ちよい感触なのですよ~(//∇//)

ミトンのように指先に被せて使うんだけど、
極細のコラーゲン繊維が天然のブラシとなって
優しくお肌をいたわるように汚れを吸着してくれます。

※コラーゲン繊維とは・・・、
 マイクロファイバーの化学繊維の1000分の1倍も細い、
 1メートルの10億分の1の細さの自然界にしかない繊維。





ほんと♪
こんなに柔らかいのに
いい仕事しますわよ~子鹿ちゃんの革っ♡

石鹸はつけずに
ぬるま湯で濡らして優しく肌をなでるだけ。
にゅるっとして気持ちいいぃ♡




※毛穴と角質のお掃除には
 入浴中or入浴後が断然オススメですよ☆
 毛穴をしっかり開いて、
 皮膚を柔らかくしておく事で効果も倍増ね♪


お手入れした私の肌は、
皮膚科医も感心するほど、
いらない角質がなくなりました☆
「余分な角質が、ほんとないですねぇ~」ですって♪

※以前、私がドクターズコスメを試しに某皮膚科へ行った時に、
 医者は「角質取り」もしたかったらしいけど必要なしでした^^;
 

さて、
いらない角質とバイバイしたら
お次は、
「サプリ」で中から+「コスメ」で外から、
ダブルの「保湿命」に走るのみっ!

もちろん部屋では加湿器もつけてね。

そして最後の締めはやっぱコレ!
頭の中でもイメージイメージ☆ 
「私の肌は潤ってるぅ~♪」
┃//(*´・∀・)//┃(・∀・`*) !

暗示をかければこれで完璧だわっ(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。