いきなりですが、
自分の「脚」に自信はありますか?(〃▽〃)ウワッ


「かっけこ」じゃなくて

「容姿的」にね?( ̄▽ ̄)ゞ

本日はあたしの桜島大根足を克服したお話ですよ~☆


あたしはねぇ~、
昔からずっと、

「カモシカの脚」といつも言われてきたのです。

子供の頃は逆にコンプレックスだったほど、
そりゃスゴク細かったぁ~。

でもね。そんな人でもね、


さすがに産後太りと共に・・・
パンパーン!ってむくむく太くなっちゃったのよねぇ~。

足がっ!(x_x;)

イスに長く座ってたり、

夕方になったりすると脚がむくむでしょ?


冷え性も手伝ってあたしも凄いむくみ症で。

冬なんか特によね~。( ̄へ ̄|||)
血行が悪いから、寝てて足がつって
その痛さで目が覚めるのもしょっちゅう;


朝起きると足がむくんでパンパンな事多かったし。。

毎日のようにそんなだと、
「むくみ」がだんだん慣れっこになっちゃってね~
もうその状態が当たり前みたいになっちゃうのよね。。

「むくみ」ってとても怖いんです。

オカルトですよ、ほとんど;


むくんでるとね、、そのままね、

脚が太くなっちゃうんだからぁ!(>_<。)マジで!


経験者は語っちゃいますよ~
カモシカ脚だった細い足でさえ、
慢性のむくみ足をそのまま放置してたら

・・・・・・凄いことになってしまったの!

ほんと怖いですよ・・・。


むくみがない日でも、
その太さのままになっちゃったのですよ!

( ̄ロ ̄|||) ガビーン!

しかも、
のふくらはぎとのふくらはぎの太さが全然違う!?(・_・;?


よくむくんでいた方の、

右側だけがめちゃくちゃ太くなっちゃったの!!

(゚ロ゚ノ)ノ ヒェー!

「なんで右側だけ?」って思うでしょ。

これは多分ね、
左脚より右脚の長さが1~2cm短いって

整体院でも言われたし、

よく足を組む癖もあったり、
そういう体の歪みからきてるんだと思うのよね~。

少し短い右足ばかりに負担がかかってたんだろうなぁ・・・(汗

そういう場合は、
骨盤矯正をすると、足の長さも同じになるんだけど、
これは定期的に行かないとまたすぐ戻っちゃうのよね~。

(^∇^;)ははっ。

そんなわけで、
いつも尋常じゃないくらい右足がパンパンにむくんでいたあたし。
いつしか慢性化して、それが当然の事になってた。

そして、
気がつけば・・・|||(-_-;)||||||
「なに!これっ!??」って驚くほど太く・・・。

産後太り
の時期だったから、
全体的にもそりゃ太ってたけど、


左足が普通の大根程度なら
右足のふくらはぎは桜島大根ってなくらいにーっ!

"(/へ\*)"))ビェェン。。

ほんとショックだったぁ~。
自分でもわかるし、周りの人からでもわかるくらい
そりゃ凄かったの・・・。

まぁ、パンツスタイルでいつも隠していたけどねぇ^^;

そこで、
あたしも「このままじゃいかん!!」と奮起して、
考え付いたのが『脚マッサージ!』

でも、ここまで頑固に硬くなったふくらはぎ
自分のハンドでマッサージするのもかなり至難の業ですわぁ;
かなり力もいるし、

効く前に指が疲れちゃって無理っ。

ってことで、
「脚マッサージ機」を2種類購入したのです。

(3年前くらい)

ひとつは、
ぐるぐるローラーが回転してる所へ

ふくらはぎを乗せてマッサージする機械。

自分の足の重みもかかって痛気持ちいい力加減!
これが最高に気持ち良いのよ~っ♡


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-ローリングでふくらはぎマッサージ♪

毎晩寝る前とかに、寝た姿勢でふくらはぎを乗せてマッサージ♪
そりゃもう極上な気分で眠りに落ちるって感じなの・・・☆

足首から少しずつ上(膝の方)へと足を動かし、
足首→ふらはぎ→膝小僧の後ろまでマッサージして、


ふくらはぎの横側面や内側も足の角度を変えて行います。

心地良くって、いつもいつのまにか寝てしまうほど♪
朝起きると、ふくらはぎがスッキリ爽快です☆

私の愛用していたローラーマッサージ機は、
今はあまり売っていないみたいなので、
ローラーのものなら何でも宜しいかと思います。

ローラーが痛いと感じる方には、
強弱コントロールのついてるような機種もお薦め。
      



そしてもうひとつは、
強弱に膨らむエアークッションによるマッサージ機。


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-エアーで圧迫してマッサージ♪
(これはサンヨー製♪)


足の先からふくらはぎを、
エアーの圧力が力強くふくらはぎを締め付けてきて、
これも最高に足がスッキリするのよぉー!(〃▽〃)



このマッサージ機達の仕事ぶりといったら・・・、
ほんとビックリですわよぉ!奥様っ!(>v<*)シ

ふたつのマッサージ機を始めて3ヶ月も経たないうちに
あんなに太さの違っていた右のふくらはぎが・・・、

いつの間にか、
左右の違いが分からないほどに

細く戻ってたのですよ!!

(>_<。)

しかも左足までもが更に細くなってる?!
もうほんとマジ嬉しかったよぉ~(T-T*)感動ぉぉ!

マッサージ機に大感謝ですぅーっ!!ヾ(o´▽`)ノ

いやほんと!
大事なんだなぁ!

マッサージって!(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

それと、月に1回でもいいから
全身リンパマッサージを受けに行く事もお薦めですよ♡

全身のリンパの詰まりを取れば老廃物が流れやすくなるから
「脚やせ」や「全身痩せ」の効果も早く出やすいの!(o^-')b
あたしもリンパマッサージは大好きっ♪



ひらめき電球⇒楽天で フットマッサージ機を見てみる♪】




(ーー;).。oO(回想シーン)
桜島大根
だったあの時のあたしは、
履きたくてもブーツなんかとんでもなかった。。


お店で試着なんかしようものなら!
チャックも上がないし、
途中で脱いで、

やっぱりいいです・・って戻さなきゃならんし。(涙


超恥ずかしい思いしましたわっ(ノ_-。)

それが、今ではね、ふふふ。(〃ー〃)


ブーツの中にジーンズなど入れられるブーツインタイプ


もちろん今は余裕で履けるんだけど、

ブーツインタイプじゃない、
ジーンズなど入れないで普通に履くタイプのブーツもね、
ストレートシーンズなら無理なく入っちゃうのですわよ。

(*/∇\*)きゃっ♪

店員さんが、
「それはジーンズは入れられないタイプですね~」というブーツでも
ささっと入れちゃうと「おぉ☆」って顔をするのさ。(o^-')v ピース♪

それと、
エステでは、

ふくらはぎや足首も計測されるんだけど、
あたしはエステで推奨する平均値よりも細いんですってよっ?!

(゚ロ゚*)んまぁ!


自分的には全然まだまだって思ってるんだけど、
そこそこは細くなってきてるってことよねぇ~♪

ね?ねっ?
あんなに太かった桜島大根ちゃんがですよっ!?
ここまで変われるのよ!

すべてはマッサージ次第っ☆
\(*^▽^*)/

そして、
脚から痩せていくと、
上のボディも少しずつ痩せていきました。(o^-^o) ウフッ

きっと老廃物の詰まりが取れて、
足からのポンプ的な役割も上手く機能して
全身の循環もよくなったからなんだろうねぇ。

なので、たかが脚やせと侮れませんぞ?
「全身やせ」に繋がる大事ななんだから~♪

っと、
あたしもここんとこ脚マッサージ機を使ってないので、
またリベンジダイエットの為に脚マッサージも続けていかなきゃね!

まっ、カモシカには戻そうとは思わないけど。。( ̄▽ ̄)ゞ

女は少しくらい肉づきあった方が美しいですものねっ♪
むくみを取ってスッキリエイジレスな脚でいこうじゃないの☆


ということで、むくみはマッサージで撃退だけど、
次にむくみ予防法をちょこっと伝授ねっ♪(o^-')b

あたしのお勧めは、
「電気アンカ」の上に足を乗せて温めるワザなのだ☆

PCする時とかデスクワークの時によく温めているんだけど、
足がほとんどむくまなくなったのよ!(スゴイッ!

アンカで足が温まって血液の循環もよくなるので
当然むくみにくくなるんだろうねぇ。
温かいし、むくまないし、最高よぉ(〃▽〃)電気アンカ!

足が冷える人は是非トライしてみてね~♪
電気アンカなら電気屋さんで1500円くらいで売ってるし。
ほんとオススメですよん☆

んで、もういっこ。
足がむくみづらい靴下というのも色々出てるよね。

あれもかなりお勧めよっ☆
ほんと履いてるだけでむくまないし
締め付け感がすごく気持ちいいっ!
あたしも何本も持ってるけど
まだの人は試してみる価値あるわよ~♪ヽ(*'-^*)。


さぁさ☆
脚やせをしたい人はもちろん、
全身痩せをしたい貴女も、
まずは脚から攻めてみないことっ?

足がむくんだら、必ずマッサージ
電気アンカでむくみ予防~っ♡
足のむくまない靴下もおっすすめ♡

「脚やせ」したいならまず「むくみ」を撃退よ!

キレイな脚って、やっぱりいいもんねっ☆

今度は足からエイジレスボディを目指してみよう~♡

そして今年の夏は脚を見せびらかしちゃおっか!(*'-^)-☆パチッ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアもバッチリ♪

東京でのグループレッスン詳細ですクラッカー

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催クラッカー

大阪のグループレッスン募集開始ビックリマーク

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(今回は、いつもより少なめ人数で濃厚レッスン★)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在推奨するものとは変わっている場合もあります。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。