エイジレスを目指すみなさ~ん♪(^-^*)/


夏はもちろん、
冬だってちゃんと紫外線の予防をしていますか?



一年中の紫外線予防

今じゃ常識中の常識よね。



甘く見ていると、

チリも積もれば山となりますぞ~?

|||(-_-;)|||コワイコワイ。

ちょっと前までは、
赤ちゃんに「日光浴」が推奨されてたけど、


今では皮膚がんや日光皮膚炎が問題となって、
母子手帳から「日光浴のすすめ」の記述が消えたんですって。

知ってた?

恐るべし紫外線っ。
肌の老化の80%もの原因だと言われている『紫外線』!!
     ↑
(これ、かなり怖いでしょ)


シミやシワ。老化現象~!
女なら増やしたくないよねぇ。


だったら、当然UVカットですよ!

( `ロ´)≪UVカットUVカット!


夏だけじゃない、

365日1年じゅう「紫外線予防」が必要なのですっ。

そこまでちゃんと気をつけている女性はが違う。

ちゃんと日焼止めクリームを塗っている人と
ぜんぜん塗ってない人では月とスッポン。

雲泥の差。

やっぱ女性はシミだらけより

綺麗な肌がいいわよねぇ☆

顔はもちろんだけど、
綺麗な肌って、

胸元や肩の開いた服を着ると違いがわかるよね。


女性の陶器のような輝く白い肌
キレイです。
女同士でもついジィーッと見とれちゃうわぁ~♡


逆に、胸元や肩や背中がシミだらけの人・・・。


同じ女として実にもったいない!


もうちょっと気をつければ、

もっとキレイな肌だったのになっ。(-_- ;)

顔ばっかりでなく、
こういう部分だって美しくあらねばっ。ねぇ?

「あぁぁ、もうシミいっぱいあるよぉ~・・・^^;」
なんて人も、今からでもまだまだ遅くはないよ♪
出来ちゃったシミを薄くすればいいだけ。

そして、これ以上濃くしないっ。
これ以上増やさない!
これからキチンとUVケアですよ。(o^-')b


・・・・・・・紫外線が多くなってくる季節。

この時期からUVケアには要注意。


・・・・・・・まさか・・まだ海とかで

オイル塗って焼いたりしてないよね?絶対だめぇ。


秋・冬・・・この季節だって油断は禁物。

軽めの日焼止めを塗ろう。



夏以外の季節は、

顔と首筋・手の甲だけでも日焼け止めを塗ること。


は、顔と服から出ている腕などにも!

冬のスキー場は、

雪焼けがハンパじゃないので、

夏と同じくらいの日焼け止めは必須。



そして、
ノーメイクのスッピンさえも

ファンデの代わりに

日焼け止めクリームね。(o^-')b



晴れの日を100%としたら、
曇りで60%

雨の日でも紫外線は20~30%降り注ぐそうよ。


ゼロじゃないからねっ。安心できませぬ。


何を隠そうこのあたし。


22年間、

日焼けをしておりませんっ

おぉっ!?(゚ロ゚*)


(最後の海でのオイル塗りは19才。)


もちろん、

プールへ行くのも確かに少なめだけど、

(アウトドアは木陰のある山・川が多いかな)


行ったとしても

夏は、

日焼止めクリームを持ち歩き

塗りまくっています。



絶対に肌は焼きません。

焼かせないのだっ。
もうある意味、太陽との闘い。

( ̄^ ̄) マケナイヨ!

しかし、
普段のお出かけに、

日傘&長袖&帽子&手袋&サングラス!?

こんな完全防備ってのも

窮屈で好きじゃーない!

見た目もよくないしっ。



だからあたしはなるべく

露出の少ない服に日焼止めクリームのみ
夏にキャミソールで歩くなんてもっての他!

(逆に冬、コートの下は肩出してたりネ★)



ほとんど車移動なので、

運転中のロング手袋は必須ね。
あと、日差しの強烈な場合は日傘かな~。

そして夏の買い物

なるべく夕方から行くっ!

(出た!究極の日焼け止めっ・・・笑)


夏以外は、
スッピンの時なんか

どうしてもUVケアを忘れちゃう事も多いけどねぇ~汗


それでも気をつけて

極力日焼け止めクリームを塗るよう心がけているの。



それでも、

海外セレブなどには
小麦色の肌が流行っているわよね。


確かにかっこいいと思う。

小麦色ボディーの女性。
憧れるよね。引き締まって見えるしさぁ。



しかーし、
太陽に直に当たって焼くのはご法度ですよっ。ι(`ロ´)ノ

体中シミシミシミ!シワシワ!!


シミとシワだらけになっちゃうよぅ。ひぇぇ~


しかも現代ではオゾン層の破壊から、
皮膚ガンだって十分にありえる怖い時代っ。(>_<。)


肌を焼いて良いことなんて、ないじゃな~いっ。
簡単に言えば「やけど」だもんねぇ。




女は「スベスベの白い肌」が命!
あたしはずーっとそう思って生きてきた。
でもホント焼かない路線で良かったよぉ~


おかげでこの歳でも

皆から誉められる、
「美肌ボディ」がゲットできたしね。

良かったじゃん!

(*'▽'*)うん



22年間、焼いていないとどうなるか?
あたしの場合はこうなった。
  ↓
自分より年下の女性達にさえも羨ましがられる美肌ボディ☆
特に、肩や胸元。


あたしは、デコルテや肩の開いた服をよく着るんだけど、
白くてシミのないツルツルの肩を、

女友達にナデナデされながら「綺麗な肌ね♪」って

言われる事が非常に多い。



20代女性のそこらの肌より断然勝ってますとも。

(* ̄m ̄)ムフフ、ワルイワネ。

デコルテ

あたしのデコルテ。
いちおう、証拠写真で。( ̄▽ ̄)ゞ


そして、 女性に限らず

男性にも!


「肌」ってのは、

よ~く見られてますよぉ。


あたしも男性陣からよく誉められる。

「肌がすごくキレイだね。」っと。
(もちろん服の上からよっ?^^;あー、あせった。)

なに焦ってんじゃ(笑



肌が綺麗なだけでも、

全身に高級感が出る。


その肌ひとつでオーラがランクアップ。


美しい肌は、

そう、

人を惹きつけるパワーさえあるのだドキドキ




そんな主役的なお肌を焼いたり、放置したり、
酷使するなんてもっての他でしょ?



ちゃんとUVケアさえしてれば、

致命的な事にはならないのに
なんでか、

どうでもいーよ的な奥様が多すぎっ。。

(〃_ _)σ∥



「シミ~?もういいよー、諦めてるも~ん。どうなってもいいの」

こんなこと言う奥様方、

結構、私の周りにもいたりします・・・。(^-^;)


あたしはガッカリですよ、

ほんと。泣きたくなります~。(-_- ;)


もっと、自分の肌をいたわろうよ~

愛してあげようよぉ!?(>_<。)


サジを投げるなーっつーのぉ。(T-T*)



UVケアするだけで、

かなり違ってくるんだからさ。
投げやりになって、

ボロボロになるのだけは辞めようよ。



いつの日か、
シミだらけの肌を見て後悔するより、

ちょっと気をつけて、
シミの少ない綺麗な肌をゲットした方が絶対いいじゃない?


ね?キレイになるからさっ。
やろうやろう?UVケア★

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ


最後に、
日焼止めのランクについてちょこっと。


●UVB

日焼け、シミや炎症・皮膚がんなどの原因となる紫外線。

ピークは8月


※SPF

UVBを防ぐ指数⇒最高がSPF50+。

数字が高い方が効果大。




●UVA

シミやシワの原因、

コラーゲンを破壊して老化を促す紫外線。


5月がピークで、

「冬でもピーク時の半分しか減らないとも。

※PA

UVAを防ぐ指数⇒PA+~PA+++まで三段階。

ジワリジワリ老化させる、

このUVAがクセモノよねぇ!むかっ



私のお気に入りは、

軽めのタッチ「SPF20前後」「PA++」くらい。



※敏感肌の人には、
「紫外線吸収剤」というのが入っていない(ノンケミカルの)、
日焼け止めクリーム(または乳液)がおすすめ。
お肌にいいのであたしも好き。

それと、

白い服より黒い服のほうが紫外線を通しにくいそうよ。
黒の好きなあたしはその恩恵を受けたかな♪v(^-^*)




ということで、
今日から紫外線カットをいたしましょう!

ネッ★(〃^∇^)o

美肌は一日にしてならず・・・っ!
毎日のほんの小さな積み重ねが

「美しい肌」を作るのだ~ドキドキ


毎日の「UVケア」は

エイジレス女の超常識ねっ♡



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアもバッチリ♪

東京でのグループレッスン詳細ですクラッカー

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催クラッカー

大阪のグループレッスン募集開始ビックリマーク

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(今回は、いつもより少なめ人数で濃厚レッスン★)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思いますので

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しています。



ママブロ 美容・コスメ )からの投稿