先日の「紀香バディ!」の記事 で、
皆さんから「もっと知りたい♪」と
熱いメッセージをたくさんいただいたので
本日はこの癒し系ランプのお話で~す☆


『岩塩ランプ(ソルトランプ)』
岩塩ランプ 丸型
アースコンシャス製
ソルトランプ



東西ヨーロッパ各国をはじめ、
アメリカ、オーストラリア、シンガポール、
韓国など世界中で大ヒットとなり、
日本でもここ数年「癒されるランプ」
「場を清め運気を上昇させるランプ」として
大変注目を集めているそうですね。


遥か大昔、
地殻変動によって海水に閉じ込められ、
やがて干上がり結晶化して、
更に幾度もの地殻変動の末、
地中に埋没していき、
その上に雄大なヒマラヤ山脈が形成されていきました。

そのヒマラヤ山脈の地下1500mから採掘し、
2億5千万年前の天然の岩塩結晶から手作りしたものが、
この「岩塩ランプ」というわけです。

地球全体が創造進化のエネルギーに満ち溢れていた頃の、
生命の根源である海の塩の結晶なのですね♪

そんな太古の塩で出来ているランプだなんて凄いな~(^ー^* )

このオレンジがかった乳白色の色を眺めていると、
ほんと2億5千年前地球からの贈り物って感じがします☆
2億5千年前のものが、
自分のお家にあること自体すごいですよね~♪


それで、
この球体タイプは、
スベスベしたランプ表面を
ついナデナデしたくなっちゃうんですっ☆
●ヾ(*^-^*)ナデナデ。


ポカポカ温かくて、
めちゃくちゃ癒されちゃいますよぉ~♪

この私、
好奇心からペロッといっちゃいましたが(汗;、
このランプは天然の岩塩なので、
舐めるとしょっぱいんです!(←食用ではないのでマネしないでね^^;)

そんでもって、
結構、ズッシリと重いです!
Mサイズ高さ16.5cmの球体ランプでも4kg
もうちょっとで5kgのお米に近いんです。

岩塩の厚みが結構あるので、
表面を触っても「アッチッチ」とはならならないのがGOODかな♪
小さな赤ちゃんのいるお宅でも安心ですね。(o^-')b

ただ、かなりの重さがあるので、
倒れやすいデザインは危ないかもしれません。
私と同じ「球体タイプ」なら倒れないのでおすすめです♪


「お清め」「盛り塩」があるように、
「塩」には昔から強力な浄化パワーがあるとされていますよね。

この岩塩ランプで、
自分のお部屋を清め、浄化し、
そして神秘的な光のカラーセラピーで癒される。

なんだか眺めていると凄く落ち着くんです。
うーん(〃▽〃)いいですねぇ~っ♡

私はすっかりハマってしまい、
今後もう何個か購入する予定でありますの☆

今は自分の部屋だけなので、
リビングなど、皆の集まる部屋にもぜひ置きたいですね~♪

岩塩ランプ消灯時☆
(まるで中秋の名月みたいな丸型♪)

ただ、天然の塩で出来ているので、
湿気を吸収しやすく水分を集めてしまい、
水が垂れる恐れもたまにあるようなので、
電化製品から離れている場所で使用し、
受け皿を念のために敷いておくと良いそうですよ♪

湿気の少ない場所を選び、
なるべくならランプは連続点灯していた方が
表面も乾くので良いみたいですね。

私は、一応をを折って敷いていますが、
ずっとつけっ放しにしちゃっていますね☆


ランプの表面温度も、
さほど高温にならないので大丈夫そう♪

おまけに、
マイナスイオンを発生したり、
パワーストーンの浄化も出来るみたいねっ♪
岩塩アロマランプも押さえたいとこだわぁ☆

さてさて、
このランプの効果かどうかは
定かではありませんが、
「浄化パワー」
私はなんだか感じてしまいましたのよ☆

岩塩ランプを置いてから、、
私の部屋にあった「いらない服たち」
思い切ってかなり処分できたんですよね~


おかげでスッキリ☆(〃′▽`)

なんとなしにですが、
落ち着く部屋になった感じさえしますもの~♡

「ほんとぉ~? (¬¬)」とか言われそうですが、
気のせいでも何でもいいですよね、
実際にこのランプが来てから、
お部屋のデトックスに更にがついたのですからっ♪
効果覿面d(^-^*)よねっ♡

よぉ~し☆
今度のリビング用はどんなのにしようかなっ♪
色々あるから迷っちゃう~♡
うふふ(*´艸`)
  




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。