先日のニュースで
アメリカで「ボトックス」による死者
16人も出たというのはビックリしましたね。。

しかし最近では、
メスを使わない美容整形
お手軽という事で広まってきてるのも確かです。

簡単に出来るシワのばし注射
「ボトックス注射」「ヒアルロン注射」。

ラジオ波などを肌に当てて美肌作りを促進する、
「フォトフェイシャル」「サーマクール」などは
芸能界ハリウッドセレブには
当たり前の美容術になってきてる。

チラシや雑誌などの広告でもよく目にするし、
日本の一般女性でやっている人も
かなり増えてるんじゃないかな?

しかしリスクはつきもの。

「もっと綺麗になりたい☆」
と思うのが女心だろうけど、
ちょっと待って!

まだまだ美容外科にお世話にならなくたって大丈夫!
と私は言いたいのですよ☆


実はね、
この私も、
数年前に「どうしよ~~」と思って
美容外科の光治療などに興味を持った事があったの。
(整形手術は絶対イヤだけど、光とか当てるだけならね~)

4人目の末っ子が
赤ちゃんから幼児へと成長してきた頃の
ちょうど今から5年前くらいかな?

育児でめいっぱいな生活から
ふと一段落ついてきて、
自分をじっくり見つめ直してみた。

鏡に映ったその顔は・・・、
産後太りも手伝って、
口元あたりの両方の頬がたるみ、
ブルドック顔になりかけてるじゃありませんか!!
なにこれーっ!;(>_<、)

しかも大昔の知り合いにも
「あんな変わっちゃって(笑)」なんて
超屈辱的なこと言われた時期でもあって、
ほんとマジで焦ってた。

女として、
ここでどうにか頑張らないと
過去の栄光にしがみつく
単なるオバチャンになっちゃうー!ってね。

そしてマジマジとを見つめ・・・
これは
「たるみ」よね?
口元の頬がたるんでるのよね?
と、自分で確信したのでありました。
(現実を直視せよ!)

この時から、
私は【アンチエイジング美容】
真剣に研究し始めたわけなんだけど、
もっと手早く効果が出る方法は?ってことで
初トライしたのが光美顔「フォトフェイシャル」。

マイルドな光を肌表面に当てて
肌を活性化させる光療法なんだけど、
この「フォトフェイシャル」は、
全然効果なしだったの~

どこが変わったのか全くわからなかった・・(汗


そこで!
もっと肌の奥まで効果があると言われてる、
「サーマクール」「たるみ改善法」について、
都内の有名美容外科へ相談しに行ったのでした。

 ※【サーマクールとは・・・】
 ラジオ波(高周波)の熱作用で
 皮膚表面を守りながら、
 熱作用を約5mmまで到達させ、
 コラーゲンを増生し、
 即時的な引き締め効果があると言われてる。
 表面的なフォトフェイシャルより
 もっと肌の奥まで熱エネルギーを送ることができる。

 半年かけて徐々に効果が出るようだが、
 期間を過ぎるとまた徐々に効果が落ちてくるので
 1年や半年ごとに定期的に通うのが良いとの事。

 一回のお値段も20~30万くらい。
 効果が出にくい人もいたり個人差もあるらしい。



私がこの「サーマクール」の相談をしてみたところ、
院長先生が言うには、
「サーマクールしたからって
何ミリも顔の皮膚が上がるわけじゃないし、
そんな劇的な効果はないですよ?
リフトアップを望むなら
引っ張り上げる手術が一番ですよ」

ですって…。

むぅ~。
整形手術なんて絶対ヤダーッ!
( `ロ´)≪無理無理無理っ!

しかもサーマクールは
1回で永遠に効果があるわけでなく
半年とか一年とか定期的に受けなきゃ
効果も落ちていくらしいのよね。

その度に20~30万円もかかるのは考えちゃうし、
人によっては効果が出ない人もいるみたいだし。
しかも、ネットで失敗例の書き込みも見ちゃった・・。

ようは、皮膚の奥を熱で刺激して
傷を治すべく再生パワーを利用するってことでしょ?
まだまだ後遺症などもハッキリとされていないので
私にはサーマクールはやっぱ無理だぁ~って思った汗

最後に院長にこう聞いたの。
(↓ちょっと期待を持って・・・)
「じゃ、痩せれば多少は頬のたるみも改善されますか?」

(↓あっさりと・・)
院長「痩せても無理だろうな~、余計たるむでしょー(笑)」

「そ、そうですか・・・(;^_^A 」


【たるみ改善】にかなり期待して来院した私は
当然のごとく、
めちゃくちゃガッカリして帰宅したのでありました・・・。
ガックシ。(_ _。)・・・シュン

そして誓ったさ~!
多額な金額をかけてリスクを背負うより、
自分で必ずなんとかしてみせようじゃないのっ!っと♡

「絶対たるみ撲滅してみせるぞ~!」
「絶対、以前のように若返ってやる~!」
ってね(o^-')b


そして、
あれから4~5年?経過!

美容外科に頼ることなく
自分の「お手入れ」「プラス思考」だけで
頬のたるみが見事改善されちゃったじゃないの。

美容外科医が無理だって言ったことを
まんまとやってのけたこの満足感っ!♡
リフトアップ手術サーマクールなどしなくても
どうにかなっちゃうものなんですっ☆

そうそう、皆さんご存知のあれですよ。
例のオリジナルの強めの「マッサージ」とマッサージクリームでね

劇的大変身☆

前にも「美顔器」「表情筋トレーニング」も頑張ってみたり、

いろいろやったけど、

最後はやはり自分の手!

パツンパツンだったむくみ顔もスッキリ!
4~5年前より今のほうがいいって
子供達にも言われるようになった~(〃▽〃)♪


 

でも、当時15歳・5歳・3歳・1歳の
4人の子育て最前線で頑張ってた貴重な時でもあるの。

今は、子供達も21歳・11歳・9歳・7歳と
だいぶ5~6年前よりは落ち着いてきたわよねぇ。

大変は大変ですが。。(;^_^A ははっ;

ということとで、
ねっ?

美容外科医に、
リフトアップ手術を勧められた私でさえも、
(てか、医者はすぐ勧めるんだと思うー)


諦めないで努力することで
悩みのタネだった「たるみ」改善できたんだもの!
(もちろん日々迫る老化との闘いで継続中ですけどね^^;)

そう、
困って頼る場所は
「美容外科」じゃない。
やはり自分「信念」「努力」なのよっ!

にとっては、
自分の顔が老化して変わっていくのは
何とも言えない寂しさを感じるもの。

だからって、
悩んですぐ美容外科に駆け込むのではなく
自分を信じて、
やれるとこまでやってみるべき!
この経験で
しっかり確信した私でした☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩みのたるみ肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。