シミ・シワ・乾燥など、
お肌の「老化」の大きな原因のひとつ、
「紫外線」~!!


以前のブログ記事にも書きましたが、
私は19歳の夏を最後に、
海などで肌を焼く事をやめています。

当時、
脇の前側が水膨れするほど焼けてしまい
それ以来怖くて焼けなかったのもあるけど、


でもやっぱり、
シミのない「色白肌」は、
女にとって永遠の憧れですよね☆



「一生色白肌!」


そう決心し、
日焼け止めクリームとお友達になって24年間
(結構アバウトにUVを塗らない日もありましたが^^;)

に肌を焼かなかったおかげで
43歳という年齢でも
デコルテにはほとんど「シミ」ができていません。

肌の質感も、
つるすべのデコルテは、
ちょっとした「女の自慢」でもあります☆

顔には、
やはり妊娠する度に「シミ」は増えちゃいましたけどね~^^;
(昔は全くなかったのにぃ~・・・><)

しかし、産後の期間は、
そばかすのようにたくさんあった「シミ」も、
今ではかなりなくなってきました。

ファンデを塗れば、
ほとんど目立たなくなるほどですが、
今あるシミを撲滅したい!!
これ以上増やしたくない!!


っと、
年々、「紫外線対策」にも気合いが入ってきましたよ~

もう40過ぎだもの、
そりゃ真剣にもなるわねっ(笑)


それでも、
よく外で見かけるような、

帽子サングラス長袖
手袋マフラー日傘


みたいな、暑っ苦しい格好は苦手~。。(^-^;)

外でもお洒落にしたいし、
もっとクールに紫外線対策したいですよねぇ。

ということで、本日は、
私の【紫外線対策】を公開しちゃいますっ☆(o^-')b
↓↓↓↓


◆私が実践してる紫外線ケア◆


1)UVクリーム「ビーバンジョア」

薬用 UVエッセンシャルベース
(99%紫外線カット 医薬部外品)
ビーバンジョア

薄くのびて、化粧のりも良いし、
使いやすいUV下地です♪
ミニボトル×5本というのがとても便利♪

こちらは、
SPF30(8時間から10時間カット)、
PA+++以上相当です。


【データによると・・】
他社の「SPF50+、PA+++」の日焼け止めで
(紫外線吸収剤タイプ)

3.5分後に肌の温度が1.5度上がった条件の下で

この製品はSPF30でも、
0.1度しか温度上昇せず、
火照りにくいというデータが出ています。

もっと詳しくはコチラへ♪→「ビーバンジョアHP」

※今年からの使用ですが、
ちょっと凄そうな予感♡
同ブランドのパウダーも購入してみましたよ☆




2)日傘「サンバリア100」
(100%紫外線カット)
サンバリア UV100%カット傘 サンバリア傘 タグ
販売日がいつも決まっておらず、
ネット限定・売り切れ続出の人気日傘です。

晴雨兼用タイプで便利なので、
私は大判サイズ・ミドルサイズ・折りたたみ、
3本持っています♪

この傘の下って、
赤外線もカットするので、
普通の日陰よりも涼しいのですよ☆


夏になったら、

まず売り切れになって

買えない【幻の傘】です音譜

(いまのうちに★)



【●→サンバリアのHPはこちら】



100%カットの、

ロング手袋 もあり!

(しかし、ちょっとデザインが・・・^^;)


サンバリアさんお勧めの

遮光カーテンはこちら。





3)UVカット カーテン

(100%紫外線カット)
UV100%カットカーテン UVカーテンアップ

(こちらはサンバリアさんお勧めカーテンとは違います。)


部屋の中でも紫外線は降り注ぐので油断大敵ですビックリマーク
その対策として、

UVカーテンはかなり良いですよ☆

一応レースカーテンなのですが、
レースのような透け感は全くなく、
厚手ビニールっぽい裏地がゴワゴワします(汗

(遮光カーテンのようなごわつき。)


しかし、
まずまずの採光もあるし、
なんたって100%UVカットは魅力的です。

陽の当たる時間帯や、
東向きの寝室などに重宝しますね☆

※サイズも豊富でオーダーもあり。
(うちもオーダーしました♪)



上の100%カットのカーテンが

その後売り切れになっていたので

95%カットのを楽天で探してみました。

(2009年5月)



【●→UVカット率95% カーテン】




4)ロング手袋or長袖のボレロタイプ
(96%以上UVカット&ヒンヤリ感のある素材)
車の運転時は必ず欠かせません。
99.9%紫外線カットロング手袋(左)



帽子は髪がペッタンコになるから嫌いです(^∇^;)


日傘をどうしてもさせない時だけ被ります。



がっビックリマーク

あの紫外線100%カットの、

サンバリアの「帽子」は、

かなり気になっていますねぇ~ラブラブ


【●→サンバリアのUV100%カット帽子】


その後、娘とおそろいで

100%カット帽子を購入しました♪



5)たまに…サングラス♪
(UVカット効果・色の薄いレンズ)

目から紫外線が体内へ入るだけでも
シミになるって知っていましたか?
これは怖いですよねぇ。

サングラスも大事です。
今年はどんなサングラスにしようか、
只今、検討中で~す。(*^-')/

※濃い色のレンズは瞳孔が開いちゃうので
目に良くないそうです。

レンズは色が薄いUV加工のものを♪




6)メロンのチカラ
(シミをこれ以上増やさないサプリ♪)
メロンのチカラ
(新パッケージです☆)

昨年の夏、
UVクリームを塗り忘れた日が何回もあるのに、

夏が終わった後も、
半袖跡がほとんど目立たなかったんですよ~☆

このサプリを飲んでいれば、
「鬼に金棒」なので手放せませんっ♡
→昨年夏の私の体験記はこちら♪



7)ビタミンC誘導体イオン導入

ホーム美顔器を使用して、
イオン導入をたまにします。
(最近サボっておりますが・・・汗)

いつか記事でも詳しくご説明しますね☆



(そのような方法もあるということで★)



以上ですが、



私もそんなにストイックではなく、

上記の中のどれかを忘れることも

多々多々あります!汗

日傘をせず外へ出たり、
手袋忘れて運転したりなど、
しょっちゅうありますけどね・・・(;^_^A


そしてビックリマーク
今あるシミって、
氷山の一角なんてよく言いますよね。


お肌の下にピラミッドがある感じなんですよね。


最近の私の肌も、
それを示すような面白い現象が起きているんです。


例えば、
1ミリほどの濃いシミが、

2~3ミリほどの大きさになり、

薄くなっていたりします

薄いんですビックリマーク

大きくなってるけど、
以前よりシミが薄くぼやけてきてるの。

シミも、

「垢」と同じようにターンオーバーによって

メラニンが上がってきて


剥がれ落ちるように
消えてなくなるんですよね



だから、
シミが大きく薄くなっていないか、
よく肌を観察してみると面白いですよ('-^*)


薄くなっていたら・・・、
「消滅までもうちょいだ!」ってことで

楽しみにしてみてくださいねっ☆



しかし、

一筋縄でいかないことも(汗。


私たちの年代になると、
このターンオーバー(新陳代謝)

だんだん悪くなるので、


紫外線を平気で浴びてると、
次から次と肌の中のメラニンを増やし、


根付いちゃった「シミ」は退治するのが大変ですよ~?


紫外線ケアを怠ってると、

今はシミなど見えないところにも、


まるで金太郎飴のように、

次から次と皮膚に浮き上がってきます。

コワイッあせる



現在は

シミのレーザー治療などもありますが、


シミを取った跡が逆に白くなったり、
またそこがシミになりやすかったりなど、


100%成功するとも限らないし
まだまだ心配な部分もありますしねぇ。

1個や2個ならともかく、
シミがたくさんある場合は
それなりに考えちゃいますよね。


そうやって、
シミが出来てから慌てるのではなく、

普段から気をつけてケアしておけば、
シミに悩まされる事はないのですもの。

UVケアする・しないでは、
雲泥の差が出てくると思います。

それも今だけでなく、
五年後十年後にね☆


シミやシワ、
「肌老化」に大きく関わってくる紫外線。

エイジレスを目指すならば、
UVケアは基本中の基本っ☆


さぁ皆さんは!?


今年の紫外線対策はもう始めていますか?('-^*)

色白は七難隠しますよ。(//▽//)~♡
みんなで「シミ撲滅」を目指しましょ~っ☆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】






→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。