いつもたくさんの方に
私のブログを読んでいただいて
とっても嬉しく思っています。
皆さん、
本当にどうもありがとうございます☆


さて今日は、
私の「ヘアケア」のお話です・・・★

説明が少し長いかもしれませんが、
「健康で美しい髪」に興味のある方は
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪



髪は女の命。

女として、
「美肌」と同じくらい欲しいと思うのが、
「美しい髪」ではないでしょうか♪

「顔の額縁」ともいえる「髪」
自分の顔と一心同体だと思うのです。

年齢を重ねると、
髪も乾燥し、栄養も行き渡らなくなって
どんどんパサついてきます。

髪のツヤがなくなると、
女は「老けて見える」のが辛いところですね~。(>_<。)

43歳になった私も、
髪と頭皮の手入れは欠かせません!


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 43歳 4人の母☆


「髪と頭皮は顔の一部として繋がってる!」
ということは、
「シャンプー選び」がとても重要となりますネ。(o^-')b


そこで今回、
私が使い始めたのがこれなんです♪
↓↓↓
「ジザニアシャンプー」

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-ジザニアシャンプー&ジザニアリンス♪


合成界面活性剤など添加物なしの
天然100%シャンプーです☆

【定価】
300ml・・・・2940円
1000ml・・・ 9450円
(倍に薄めて使うので長持ちします♪)


こちらのシャンプーは
ブログを通して仲良くなった、
美容室「スプラッシュさん」 から
教えていただきました♪(^ー^* )ありがとうございます!

美容室はもちろん、
育毛サロンやヘッドスパでも
使ってるところが増えて、
雑誌などでも数多く紹介され、
どんどん人気が出ているシャンプーなのですっ★


では何故、
天然100%の
ジザニアシャンプーが良いのかと言うと・・・、

  ↓↓↓

よく美容師さんが、
お客さんの洗髪に使うシャンプーで
もの凄い「手荒れ」を起こすのは有名な話ですよね。


この多くは、
「硫酸系界面活性剤」による、
【タンパク質変性作用】が原因なんだそうです。

私達の体のほとんど(皮膚・毛髪など)は
「タンパク質」で作られています。


そのタンパク質を
変化させてしまう「硫酸系界面活性剤」。
  ↓
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩
(ラウレス硫酸Na)、
ラウリル硫酸Na・スルホン酸Na・パレス-3硫酸Na、
キシレンスルホン酸アンモニウム、
パレス-3硫酸アンモニウム、
ラウリル硫酸アンモニウムなどなど。
(あ~目が回ってくる・・・・・笑)

これらの成分は、
水と油を混ぜる目的で、
水になじむスピードも非常に速い為、
シャンプーなどの原料によく使われています。

「植物性シャンプー」と謳っていても、
原料に合成界面活性剤を使っているものも
数多くあるみたいです・・。

皮脂や汚れを落とす為の成分が、
人間の皮膚や髪を痛ませ、
更に、
経皮吸収(皮膚からの吸収)されて、
体にも悪影響を起こすなんて矛盾してますよね;

特に、
「シャンプー類」は、
化粧品類の中でも
こびりついた汚れや整髪料を落とす為に、
合成界面活性剤の「配合率」が
最も高いと言われているそうなんです。


確かに、
配合されてる量によっても
害が出る出ないが変わってくるのでしょうが・・。
(軟膏など薬にも使われてるものもありますしね;)

  ※すべての界面活性剤には当てはまりません。
  水に馴染む部分に硫酸を使用してない界面活性剤は
  「タンパク質変性」を起こしません。
   

うーん。
恐るべし!「タンパク質変性」!(x_x;)
ようはあれですね、
汚れを落とそうとするあまり、
自分の皮膚や髪まで傷めちゃうという・・・;
怖いです~

とは言っても、
私も自分の使う全てのものを
天然100%にする事はできませんが、

合成界面活性剤を多く含み、
手荒れを起こす確率の高い「シャンプー系」は、
この天然100%の
「ジザニアシャンプー」に大変魅力を感じました♪



■■■天然100%ジザニアシャンプーの特徴■■■


●天然100%!
 完全無添加シャンプー。


●中身が生きてる!
 有用微生物「ジザニア菌」を活用!


ジザニアとは、
イネ科の植物「真菰(まこも)」の
ギリシャ語の学名です。

真菰(まこも)とは、
数億年前から、
姿・形を変えて
沼・湖・川などに大群落をなして自生する植物です☆

その真菰を特殊製法で
パウダー状にした商品を「マコモ」といい、
そのマコモから発生する微生物を
「マコモ耐熱菌」と言いますが、
それを「ジザニア菌」とも言います。


●なぜ「耐熱菌」と呼ぶのか?

生物学上の常識では、
細菌類は、
70℃~80℃で
ほとんど死滅すると言われていますが、
高温に強いものでさえ、
120℃が限界と言われます。

ところが、
この微生物は、
「数百℃」の超高熱にも耐えられる
「驚異的な生命力」を持っているんですって!

こんなに強いジザニア菌!
素晴らしい仕事をしてくれそうですよね☆


●人間に不要な有害物質を分解して排出する働き!

ジザニア菌は
人間の健康維持に不必要な、
有害物質や腐敗要素を分解して
体外に排出する働きを持っています。

特に、
化学的に合成されたものに対しては
極めて強力な「排除機能」が認められています!

(これはすごい助っ人ですね☆)

また、
有害物質を排泄するということは、
「免疫力」も高めるという事にも繋がります☆

私たちの年代なら、
何が何でも欲しい免疫力です!!(//∇//)


●漢方理論

独自の作用を持つ様々な天然成分を
組み合わせることにより、
それらがお互いに作用し
相乗効果で効果をより高める事ができます。


●無防腐剤で使用期限はなし!

防腐剤を使ってなくても、
常温で未開封であれば、
生きてるジザニア菌の働きによって酸化しません☆

 ※しかし、何かと混ぜたりすると、
  その作用も短くなるようです。



■■■ジザニアシャンプーの使い方■■■

 (最初に★)
 シャンプーは原液で使わず、
 「泡立て容器」に、
 シャンプーと混ぜる専用水などで薄めて使う
 (だいたいシャンプー1:専用水1の割合)


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-泡ポンプに♪

※シャンプーを薄める専用水とは、、
  ジザニアシリーズから、
「ALLall(オールオール)」   というのが発売されてます。
 (洗い上がりもワンランクアップ♪)
  
  その他では、
  シャンプーに混ぜる専用水として販売してるものや、
  クラスターの非常に小さい水などでも応用可能です。
 (薄める場合は1週間分ずつ)
 

●まず、ぬるま湯で十分頭皮を洗う。
 これだけでも、
 大部分の汚れが落ちるといわれています☆
   ↓
●1回目のシャンプーで
 軽く頭皮中心に汚れを落とす。
   ↓
●2回目のシャンプーで
 しっかりめに頭皮マッサージをしながら洗う。
   ↓
●シャンプー後すぐに濯がない!
 そのまま5~10分ほど放置して浸透させる。
 (まるでトリートメントみたいですね♪)
   ↓
●シャンプーの泡を軽くすすぐ。
 (10秒くらい。)
 洗い過ぎないことがポイント♪
   ↓
●「ジザニアリンス」をする。
 クシでとかし、まんべんなく行き渡らせた後、
 軽く頭皮マッサージ。
 こちらも洗い流さないでそのままか、
 または、
 ほんの一瞬ぬるま湯をかける程度でOK。

●私の場合、乾かす前に油分が足りないと思う時は、
 オイルなどを塗っています。

   【→詳しいシャンプー方法はこちら】


私は4ヶ月ほど愛用していますが、
最初の2ヶ月くらいは、
やはり「すすぎ過ぎ」と「髪質改善途中」のせいか、
髪のパサつきが気になりました。(^-^;)

  ※濯ぎ過ぎに注意です。

しかし今では、
確実に健康な髪と頭皮になってきたようです♪
髪にコシとハリを感じます。(^ー^* )

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 髪


※洗髪後は、
 イオンドライヤーなどでキチンと乾かします。

いつも月に1回は、
美容院でトリートメントもしていますが、
髪の芯から変わってきた感じがします☆

「よくゆすがないのがポイント」
これってホントに面白いですよね。
まるでトリートメントみたい。

しかも、「簡単なすすぎ」のわりには、
全然ベトつかないし、
髪と頭皮がスッキリとするのでスゴイです♪

頭皮の「毛穴の汚れ」が、
しっかり取れてる感じがして、

洗い上がりがとても気持ち良いんですよー☆

「頭皮をマッサージするように洗うのがコツ!」


そして驚いたのが、
この「ジザニアサシャンプー」は、
「顔」や「ボディ」まで洗えるそうなんです!


今までのシャンプーでは、
顔にシャンプー液がつくと
気になってしつこく流していましたが
その心配もなくなったんです。
軽~く流すだけでOKなんです♪

実際に、
このシャンプーを使い始めて
「アダルトニキビ」が全然出来なくなりましたもの!☆

数ヶ月前までは、
他のシャンプートリートメントを使うと、
こめかみによく、
アダルトニキビが出来ていたのですが、

この「ジザニアシャンプー」に変えてからは、
全く出来なくなったのです。
こういうところで結果が見えてくるんですね★
すごいな♪


あえて言えば、

「リンス」が少し水っぽいので、
指からこぼれ落ちてもったいないです(;^_^A
使うときに注意が必要です。

できればリンスも、
「ALLall(オールオール)」 などの希釈水で薄めて
ボトルスプレーで使うのも良さそうです★
(これやってみよう・・・♪)


このジザニアシャンプーに変えて
4ヶ月くらい(2008年 9月現在)ですが、
更なる効果を期待しつつ、
今後も使っていきたいと思います♡

【さらに詳しくは「ジザニア製品HP」へ♪


そして最後に・・・、
とっても大切なことを。

私達は、
合成界面活性剤を使ったシャンプーを排水した時の
「環境汚染」のことも
真剣に考えなくてはいけませんね。

私達の子供・子孫のために、
人類の未来のためにもね。

それを考えると、
やっぱり「ジザニアシャンプー」のような
天然100%シャンプーって貴重ですよね。

髪を洗うたびにエコ!

地球にも自分にも優しい、
「ジザニアシャンプー」で
頭皮と髪を若返らせましょう~♪

そして、
私達の地球も若返らせましょうねっ☆
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


※髪も肌も十人十色ですので、
すべての方に私と100%同じ効果があるとは限りません。
その辺はご本人様のご判断でどうぞご了承くださいね。
宜しくお願いします。(*_ _)




いつもたくさんの方に
私のブログを読んでいただいて
とっても嬉しく思っています。
皆さん、
本当にどうもありがとうございます☆


さて今日は、
私の「ヘアケア」のお話です・・・★

説明が少し長いかもしれませんが、
「健康で美しい髪」に興味のある方は
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪



髪は女の命。

女として、
「美肌」と同じくらい欲しいと思うのが、
「美しい髪」ではないでしょうか♪

「顔の額縁」ともいえる「髪」
自分の顔と一心同体だと思うのです。

年齢を重ねると、
髪も乾燥し、栄養も行き渡らなくなって
どんどんパサついてきます。

髪のツヤがなくなると、
女は「老けて見える」のが辛いところですね~。(>_<。)

43歳になった私も、
髪と頭皮の手入れは欠かせません!


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 43歳 4人の母☆


「髪と頭皮は顔の一部として繋がってる!」
ということは、
「シャンプー選び」がとても重要となりますネ。(o^-')b


そこで今回、
私が使い始めたのがこれなんです♪
↓↓↓
「ジザニアシャンプー」

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-ジザニアシャンプー&ジザニアリンス♪


合成界面活性剤など添加物なしの
天然100%シャンプーです☆

【定価】
300ml・・・・2940円
1000ml・・・ 9450円
(倍に薄めて使うので長持ちします♪)


こちらのシャンプーは
ブログを通して仲良くなった、
美容室「スプラッシュさん」 から
教えていただきました♪(^ー^* )ありがとうございます!

美容室はもちろん、
育毛サロンやヘッドスパでも
使ってるところが増えて、
雑誌などでも数多く紹介され、
どんどん人気が出ているシャンプーなのですっ★


では何故、
天然100%の
ジザニアシャンプーが良いのかと言うと・・・、

  ↓↓↓

よく美容師さんが、
お客さんの洗髪に使うシャンプーで
もの凄い「手荒れ」を起こすのは有名な話ですよね。


この多くは、
「硫酸系界面活性剤」による、
【タンパク質変性作用】が原因なんだそうです。

私達の体のほとんど(皮膚・毛髪など)は
「タンパク質」で作られています。


そのタンパク質を
変化させてしまう「硫酸系界面活性剤」。
  ↓
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩
(ラウレス硫酸Na)、
ラウリル硫酸Na・スルホン酸Na・パレス-3硫酸Na、
キシレンスルホン酸アンモニウム、
パレス-3硫酸アンモニウム、
ラウリル硫酸アンモニウムなどなど。
(あ~目が回ってくる・・・・・笑)

これらの成分は、
水と油を混ぜる目的で、
水になじむスピードも非常に速い為、
シャンプーなどの原料によく使われています。

「植物性シャンプー」と謳っていても、
原料に合成界面活性剤を使っているものも
数多くあるみたいです・・。

皮脂や汚れを落とす為の成分が、
人間の皮膚や髪を痛ませ、
更に、
経皮吸収(皮膚からの吸収)されて、
体にも悪影響を起こすなんて矛盾してますよね;

特に、
「シャンプー類」は、
化粧品類の中でも
こびりついた汚れや整髪料を落とす為に、
合成界面活性剤の「配合率」が
最も高いと言われているそうなんです。


確かに、
配合されてる量によっても
害が出る出ないが変わってくるのでしょうが・・。
(軟膏など薬にも使われてるものもありますしね;)

  ※すべての界面活性剤には当てはまりません。
  水に馴染む部分に硫酸を使用してない界面活性剤は
  「タンパク質変性」を起こしません。
   

うーん。
恐るべし!「タンパク質変性」!(x_x;)
ようはあれですね、
汚れを落とそうとするあまり、
自分の皮膚や髪まで傷めちゃうという・・・;
怖いです~

とは言っても、
私も自分の使う全てのものを
天然100%にする事はできませんが、

合成界面活性剤を多く含み、
手荒れを起こす確率の高い「シャンプー系」は、
この天然100%の
「ジザニアシャンプー」に大変魅力を感じました♪



■■■天然100%ジザニアシャンプーの特徴■■■


●天然100%!
 完全無添加シャンプー。


●中身が生きてる!
 有用微生物「ジザニア菌」を活用!


ジザニアとは、
イネ科の植物「真菰(まこも)」の
ギリシャ語の学名です。

真菰(まこも)とは、
数億年前から、
姿・形を変えて
沼・湖・川などに大群落をなして自生する植物です☆

その真菰を特殊製法で
パウダー状にした商品を「マコモ」といい、
そのマコモから発生する微生物を
「マコモ耐熱菌」と言いますが、
それを「ジザニア菌」とも言います。


●なぜ「耐熱菌」と呼ぶのか?

生物学上の常識では、
細菌類は、
70℃~80℃で
ほとんど死滅すると言われていますが、
高温に強いものでさえ、
120℃が限界と言われます。

ところが、
この微生物は、
「数百℃」の超高熱にも耐えられる
「驚異的な生命力」を持っているんですって!

こんなに強いジザニア菌!
素晴らしい仕事をしてくれそうですよね☆


●人間に不要な有害物質を分解して排出する働き!

ジザニア菌は
人間の健康維持に不必要な、
有害物質や腐敗要素を分解して
体外に排出する働きを持っています。

特に、
化学的に合成されたものに対しては
極めて強力な「排除機能」が認められています!

(これはすごい助っ人ですね☆)

また、
有害物質を排泄するということは、
「免疫力」も高めるという事にも繋がります☆

私たちの年代なら、
何が何でも欲しい免疫力です!!(//∇//)


●漢方理論

独自の作用を持つ様々な天然成分を
組み合わせることにより、
それらがお互いに作用し
相乗効果で効果をより高める事ができます。


●無防腐剤で使用期限はなし!

防腐剤を使ってなくても、
常温で未開封であれば、
生きてるジザニア菌の働きによって酸化しません☆

 ※しかし、何かと混ぜたりすると、
  その作用も短くなるようです。



■■■ジザニアシャンプーの使い方■■■

 (最初に★)
 シャンプーは原液で使わず、
 「泡立て容器」に、
 シャンプーと混ぜる専用水などで薄めて使う
 (だいたいシャンプー1:専用水1の割合)


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-泡ポンプに♪

※シャンプーを薄める専用水とは、、
  ジザニアシリーズから、
「ALLall(オールオール)」   というのが発売されてます。
 (洗い上がりもワンランクアップ♪)
  
  その他では、
  シャンプーに混ぜる専用水として販売してるものや、
  クラスターの非常に小さい水などでも応用可能です。
 (薄める場合は1週間分ずつ)
 

●まず、ぬるま湯で十分頭皮を洗う。
 これだけでも、
 大部分の汚れが落ちるといわれています☆
   ↓
●1回目のシャンプーで
 軽く頭皮中心に汚れを落とす。
   ↓
●2回目のシャンプーで
 しっかりめに頭皮マッサージをしながら洗う。
   ↓
●シャンプー後すぐに濯がない!
 そのまま5~10分ほど放置して浸透させる。
 (まるでトリートメントみたいですね♪)
   ↓
●シャンプーの泡を軽くすすぐ。
 (10秒くらい。)
 洗い過ぎないことがポイント♪
   ↓
●「ジザニアリンス」をする。
 クシでとかし、まんべんなく行き渡らせた後、
 軽く頭皮マッサージ。
 こちらも洗い流さないでそのままか、
 または、
 ほんの一瞬ぬるま湯をかける程度でOK。

●私の場合、乾かす前に油分が足りないと思う時は、
 オイルなどを塗っています。

   【→詳しいシャンプー方法はこちら】


私は4ヶ月ほど愛用していますが、
最初の2ヶ月くらいは、
やはり「すすぎ過ぎ」と「髪質改善途中」のせいか、
髪のパサつきが気になりました。(^-^;)

  ※濯ぎ過ぎに注意です。

しかし今では、
確実に健康な髪と頭皮になってきたようです♪
髪にコシとハリを感じます。(^ー^* )

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 髪


※洗髪後は、
 イオンドライヤーなどでキチンと乾かします。

いつも月に1回は、
美容院でトリートメントもしていますが、
髪の芯から変わってきた感じがします☆

「よくゆすがないのがポイント」
これってホントに面白いですよね。
まるでトリートメントみたい。

しかも、「簡単なすすぎ」のわりには、
全然ベトつかないし、
髪と頭皮がスッキリとするのでスゴイです♪

頭皮の「毛穴の汚れ」が、
しっかり取れてる感じがして、

洗い上がりがとても気持ち良いんですよー☆

「頭皮をマッサージするように洗うのがコツ!」


そして驚いたのが、
この「ジザニアサシャンプー」は、
「顔」や「ボディ」まで洗えるそうなんです!


今までのシャンプーでは、
顔にシャンプー液がつくと
気になってしつこく流していましたが
その心配もなくなったんです。
軽~く流すだけでOKなんです♪

実際に、
このシャンプーを使い始めて
「アダルトニキビ」が全然出来なくなりましたもの!☆

数ヶ月前までは、
他のシャンプートリートメントを使うと、
こめかみによく、
アダルトニキビが出来ていたのですが、

この「ジザニアシャンプー」に変えてからは、
全く出来なくなったのです。
こういうところで結果が見えてくるんですね★
すごいな♪


あえて言えば、

「リンス」が少し水っぽいので、
指からこぼれ落ちてもったいないです(;^_^A
使うときに注意が必要です。

できればリンスも、
「ALLall(オールオール)」 などの希釈水で薄めて
ボトルスプレーで使うのも良さそうです★
(これやってみよう・・・♪)


このジザニアシャンプーに変えて
4ヶ月くらい(2008年 9月現在)ですが、
更なる効果を期待しつつ、
今後も使っていきたいと思います♡

【さらに詳しくは「ジザニア製品HP」へ♪


そして最後に・・・、
とっても大切なことを。

私達は、
合成界面活性剤を使ったシャンプーを排水した時の
「環境汚染」のことも
真剣に考えなくてはいけませんね。

私達の子供・子孫のために、
人類の未来のためにもね。

それを考えると、
やっぱり「ジザニアシャンプー」のような
天然100%シャンプーって貴重ですよね。

髪を洗うたびにエコ!

地球にも自分にも優しい、
「ジザニアシャンプー」で
頭皮と髪を若返らせましょう~♪

そして、
私達の地球も若返らせましょうねっ☆
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


※髪も肌も十人十色ですので、
すべての方に私と100%同じ効果があるとは限りません。
その辺はご本人様のご判断でどうぞご了承くださいね。
宜しくお願いします。(*_ _)






過去に紹介した美容法は今と変わっていることもあります。

最新記事をぜひチェックなさってみてくださいね☆

→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】




≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。