ケガしちまった | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ケガしちまった

皆様!

わが Sportiva つくばの’08シーズンは残り3節となっております。


9 10月12日(日) / 11:45 ファンタジスタ - 昭和シェル研修センター総合グランド
10 10月26日(日) / 13:30 PMA - 昭和シェル研修センター総合グランド
11 11月16日(日) / 13:30 FC桜の郷 - 玉里運動公園B&Gグラウンド


いまだ出場試合ゼロのオレは、


先日、練習試合に出場し、ビュンビュンに飛ばしていたんですが、

もうすぐ、国際移籍が完了するはずの時期なんですが、

12日の第9節への出場に対し、燃えに燃えていたんですが・・・


ケガしちまいました。





あれは日曜日の出来事でした。


5対5のゲームで3ゴールを挙げ、「オレ、チームに馴染み始めてるかな?」

と手ごたえを感じたところでした。


その後のセンタリング練習では、左足から1度、スッコーンといいクロスを上げることに成功。

ユウヤという新人に「左利きですか?」と聞かれた。

これはオレにとって、たいへんよい兆候で、左足が出始めるということが馴染んできている証拠。

体は正直に反応するからね。


しかし、事は締めくくりの紅白戦の途中に起きた。

左サイドに入ると、「つくばのポニョ」こと日沢のフェイントにスッコーンとひっかかって、

2度目。

細身の右MF栗にも抜かれ「おい!」と周囲からツッコミが入り、どっかーんとスラインディングタックルを

仕掛けた直後・・・・


左足首をやっちまった。

タックルでボールが奪えず、その後のルーズボールをガチャガチャと

争っている際に、変なつき方をしてしまった。大事な選手の治療に、塚本GMが駆けつける


ぐぁーん これは長引くかも? ドイツで右足首をやったから、よく分かる


撮るな、アホ! (チームの塚本GMへ)


撮るな、っていうとるやろ、ボケ! (塚本GMへ)

頭の中では、今日の快調な練習ぶりを思い出し、涙を流していた(実際にはバテバテやったが)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:



練習前、16歳下のチームメイト「息子」こと、ユウスケと一緒に自主トレしたなぁ



ミニゲームでも、左足からシュートを打ててたんよ・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:



はい、こうなりました! いわゆる「半ギプス」やね!

足首からかかとを捻挫したという。

早く治したいから、大げさでもギプスをはめてくれと頼んだ。

体感で、ランニングまで10日ってところかな?

医者はもうちょっと長く言うとったけどね


落ち込んでいます。

ただ、ドイツ時代とあまりにも流れが似ていて、オレ自身ちょっと驚いている。


入団→選手証届かず→届く頃にケガ。


http://ameblo.jp/eijinho/entry-10005364491.html

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10005391500.html



こうなったら、上半身筋トレしまくる。

今日より明日、今月より来月、今年より来年。

ちょっとでもいいプレーができるようにするまでさ!

(おっさんになってもね)