出発 6日前 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

出発 6日前

本日6月12日は偉大なる海外組、松井秀喜(ヤンキース)の誕生日です。

あの、えーっと、私ことエイジーニョの誕生日でもある。

74.06.12。

生年月日が全く一緒なのだ。何かの運命を感じます。

うん、まぁオレの通産本塁打はゼロ本だけどね。


さて、誕生日を機に、重大発表があります。


私、原稿を書きつつ会社で働くこととなりました。

(6月1日より)


目黒区上大崎にある、スポーツマーケティング会社 Amazing Sports Lab Japanという会社です。

http://www.aslj.net/


浜田満社長は関西系の某外大の出身で、スペイン語をお話になる。

http://ameblo.jp/aslj


FCバルセロナの日本でのソシオ入会手続きを、クラブから正式に委任されたりしている。

ヨーロッパのクラブと強いコネクションのある会社です。


ここで、まぁひと勝負しますよ。


原稿はいままでどおり書きます。取材の現場にも出て行きます。

私自身が元来属している、超零細産業・バカコラムを守るためにも、よい方法だと思っています。


これからも応援、よろしくお願い致します!


                                         33歳になった日に

                                         エイジーニョ


kaisha2

エイジーニョ-会社間では、海外取材での日本不在時に関する細かい契約が交わされている。

「7営業日以上不在時は、その月のサラリーは無条件で日割りとなる」ってね。

入社1ヶ月めから、いきなり「海外挑戦」なのだ。大丈夫か? 早速有給休暇を使い切るのである


kaisha1

若手の多い会社にあって、営業・企画部長なるポストを任された。

ええのか? エイジーニョ部長だぞ!?

何しようかなー。とりあえず、韓国語でもしゃべっとこう



meishi2