京都新聞杯 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

いい天気の週末になると思いきや、曇天です。雨降るみたいですね。

馬場どうなるのだろうか。

今日明日は勝負。明後日はテレワークなので3日間籠りっぱなしです。

 

予想通りGW明けの名古屋は普通に出勤している人が多かったです。

第2波が来るのだろうか。

 

在宅率が高いためか、特殊詐欺電話が多いようです。

先日私の職場にも特殊詐欺まがいの電話がかかってきました。

・・・って、一般家庭でないってわかったら普通切るだろ(笑)

市の納税課って言ってました(笑)

早速市の納税課に〇〇さんって方いますか?と問い合わせしたら、いません、とのことでした・・・。

ホント余計な仕事増やすな!

とぼけて話に乗って警察と協力して捕まえてやろうかとも思いましたが、そんな暇ありませんでした(笑)

 

さて、そろそろ

京都新聞杯

◎アドマイヤビルゴ

〇ディープボンド

▲シルヴェリオ

△△マンオブスピリット

△キングオブドラゴン

△ファルコニア

△サペラヴィ

 

あまりひねりのない予想ですが・・・。

性能的に1枚上◎。負けるとすれば流れが早かったり、大逃げする馬が出た時ぐらい。

 

スローペース予想で、早い上がりが使えそうな〇▲。

人気の割には走らないのはこの馬場でスローペースが合わなさそうな△ファルコニア

 

血統的に非根幹距離で広いコースに強いルーラーシップ、マンハッタンカフェ持ちの△△と△サペラヴィ。