新潟大賞典 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

さて、勝負の日です。

名古屋は霧雨のようです。

 

換気で窓を開けるといつもよりフレッシュな空気が入ってきているような気がします。

人間が生産活動を緩めた結果、空気がおいしくなったような。

報道で北極のオゾンホールがかなり久しぶりに厚くなったとか。暖冬だったのにコロナ以降は標準的な気候に戻ったとか。

 

全てがコロナの影響というわけではないと思いますが、怪我の功名といいますか、そんな体験もできるのも今だけなのかもしれません。

 

さて、そろそろ行きましょうか。

 

新潟大賞典

◎ギベオン

〇レッドガラン

▲ダイワギャグニー

△△サラス

△ケイデンスコール

△ブラックスピネル

△トーセンスーリヤ

△アトミックフォース

 

難しいですが、左回りで能力発揮の◎から。斤量がネックですが、ディープ×ヴァイスリージェント系なのでしっかり走るでしょう。

8枠2頭が穴候補。どちらも左回り向き。