夏休み!絵を描こう! | Atelier Scala

Atelier Scala

『アトリエ・スカラ』美術教室
絵を描いたりモノを作ったりする楽しさを、生活に加えてみませんか?

夏休みの絵の宿題を

描きにきましたよ!

アトリエ・スカラには

先月あたりから

夏休みの絵の宿題を描きに来る

子供たちが増えています

 

 

7月21日(日)には

小学校6年生の女の子YさんとNさんの二人と

Yさんの弟で小学校3年生のAくんの三人が

描きにきてくれました

 

午後1時半から午後4時までの2時間半

楽しく描くことができました

 

 

 

Yさんは

持ってきた写真をもとに

風景の中にいる自分の後ろ姿を

水彩絵の具で優しいタッチで描いていますね

 

緑色の種類をたくさん見つけて

温かみのある点描で色をのせています

 

柔らかくほのぼのした絵ですね

 

 

Nさんは

絵画コンクールに出す絵を

自分のイメージを膨らませて

海と空を描いています

 

海の青のグラデーションと

空の雲の表情がよく出ていますね

 

何も見ないで

自分のイメージだけで絵を描くのは

とっても難しいですが

躊躇なく色を乗せる力がありますね

 

いろんなものをもっと描きこめば

もっと楽しい絵になるかもしれませんね

 

 

 

Aくんは

海の生き物の図鑑を持ってきて

資料をもとに海の中の世界と

潜っている自分を想像して

自由に描きました

 

のびのびとした線が

小さい人ならではの魅力を持っています

 

楽しくおしゃべりしながら描けたので

見ていてもとても楽しい絵になっています

 

海の生き物の豊かな表情や

銛を持って潜っている自分の姿が

とってもユニークです

 

空を飛ぶカモメも

画面のアクセントになっています

 

三人とも

2時間半

とっても集中して

楽しそうに描いていました

 

楽しく描くことが一番大事です

 

ぜひまた来てくださいね

 

※写真の撮影と掲載は

制作した三人と保護者の方の同意を得ています

 

 

追記

お母さんお二人は

お子さんが絵を描いている間に

近くのカフェで過ごされていたようです

お子さんたちは

「ママたちったら、お茶してるでぇ〜」

って、笑って面白がってました

 

 

連絡

受講料はお子さんの場合

1回につき3時間で800円です

 

希望日時は要相談です

 

こちらが申し込みフォームになります

申し込みフォーム

 

ご相談は以下の方法で

お気軽にご連絡ください。

℡     : 090-1013-9612

gmail : nightage7110@gmail.com