「One Step Forward」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

昨日の北朝鮮戦、日本の代表として初めてピッチに立つことができました。結果は1-1、立ち上がりに1点取られてしまったことでゲーム自体が難しくなってしまいましたが、後半に入ってからいいリズムで攻撃の形を作ることができるようになって、同点で終えることができました。

いつでも、どんな試合でも、その経験を生かして次の試合で更にいいパフォーマンスを目指す、ことは変わりないんですが、初めてだから仕方がない、これをいい経験に。代表の試合ではこれでは遅いんですよね。常にいい結果、そしていい内容が求められます。そういう気持ちでプレーしましたが、次はそれをしっかり勝って結果で残したいな、と。

今まで、呼ばれながらなかなか試合に出られる機会がありませんでしたが、今回試合に出られたことで、実際にピッチの上で何が起こっているのかを肌で感じることができました。まったく外からの意見とは、また違った視点からチームメイトとコミュニケーションが取れるし、どうしたらもっとチームとして良くなっていけるのか、そういうところでも、もっとチームにとってプラスになるようにやっていきたいですね。


中国戦もまたすぐあるので、気持ちをそちらに切り替えて今日からやりたいと思います。

えいじ