「可口可楽」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

コカコーラは、可口可楽だったらしいですね。前回更新したらさっそく指摘を頂きましたよ(笑)。でも、街中の看板やらいたる所にある漢字を見ていると、やはり何となくわかるものもありますね。漢字は得意ではないんですが、わかる漢字を見つけると、何だか面白いですね!!

でも、今いる環境では英語はほとんど通じませんね…。昨日の夕食の時、播さんが、レモン下さいって言ってもまったく通じませんでした。僕も今朝、ケチャップ下さい!!って言ったら、…ケチャップ??ケ、チャップ??OK。そのままその人は戻ってきませんでした(笑)。

しかしながら、これだけ漢字が多くて、中国の人達はすべて覚えているんでしょうか??日本の漢字だけでも危うい僕は、いつも電子辞書を持ち歩いていますが(苦笑)。

そうそう、こちらは晴れているのに、遠くが見えないんです(苦笑)。空気が悪いからなのかどうかは定かではありませんが、遠くは曇っています。。食事も、餃子の問題もあって心配してくれている方もいるかもしれませんが、今のところ体調を崩すことなく元気にやってますよ!!

今日は、午前中しっかり練習して夕方から公式練習でしたが、こちらは、体を少し動かす程度。午前の練習の前には、女子の代表の皆さんと一緒に写真撮影。なんでもバスで1時間半かけて来たとか…。普段接する機会がないので、いい機会でした!!

えいじ


My Dictionary


これ晴れです。