「癒しの空間」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

昨日のレッズ戦は1-1の同点でした。まさか養父が点を決めるとは…、って誰もが思っていたのではないでしょうか(笑)。でも、若い選手がこうやって試合で結果を残すことは、チームにとってすごくプラスなことだと思うし、チームにとって新たな刺激になっていくのではないでしょうか。でも、この前のガンバとのナビスコ杯の決勝や今回のレッズとの対戦で、実際に試合をやっていて何故彼らが上位にいるのか、ということを感じさせられる部分があったと思います。


正直、チャンスはあったと思います。でも、他の試合なら得点が入ってもおかしくない場面での対応の仕方、ここぞという時の崩し方、やはり局面での巧さがあります。もちろんイランから帰って来てからすぐの試合で、コンディション的には難しい試合だったと思いますが、それでも大事なところはしっかり抑えているな、というのが感想です。それでも、そういった上位のチームと対戦する中で、自分達のプレーでいい戦いができた、ということは、今後に向けての自信に繋がるゲームだったと思います。


リーグも残り3試合。順位を1つでも上げるためには、昨日の試合ではもう勝ち点2がどうしても欲しかったところですが、この3試合で今まで1試合1試合積み上げてきたものを、結果で出して行きたいなと思います。


さてさて、今日はお休みでした。何故かシーズンも終盤にかかってきたところでスケジュールに余裕ができてきました。あの夏の連戦とかはなんだったんでしょうかね(笑)。今日は、ゆっくりランチをしてからスーパー銭湯に行ってきました!!露天風呂で空を見上げながらボケ~っとして。外の涼しさとお湯の温度のバランスがまた絶妙で。時間を忘れて空の色が夕焼け色から星が出てくるまでゆっくり浸かって来ました。


そうそう、僕が誰かとご飯行ったとか書く時に、お酒は飲んでるんですか!?っていう質問がありましたが、普段はお酒はまったく飲みませんよ。休みの前には多少飲みますけどね。そして更新のスピードは、…期待しないで待っていて下さい(笑)。そしてそして、水曜日にあるレッズのACLの決勝戦。幸運を祈っています!!


えいじ


癒しつながりで家の小さなオアシス