「フットサルとサッカー」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

水曜日、天皇杯初戦のC大阪戦は3-0での勝利!!天皇杯はまだまだこれからだけど、ナビスコでの敗戦の後のゲームで、悪いイメージを払拭できたのではないでしょうか。シーズンも終盤ですが、リーグ戦でも天皇杯でも、目の前の1試合1試合に集中して臨んでいきたいですね。


今日朝起きて、今日も秋晴れの空だなぁなんて思ってたら、雨が降り出しましたね。最近景色もすっかり秋。木の葉の色も落ちてきているし、落ち葉を見ると、寒くなってきているんだということを実感します。その前に体感で感じろというところですが(苦笑)。何だか、もう11月だなんて信じられないくらい今年はあっという間に時間が過ぎていきます。振り返ってみると、昨年の今頃は左手の親指を骨折して、FWに転向していた時期です(笑)。


練習試合4試合で3得点1アシスト。なかなかでしょ(笑)!?でも、やっぱりキーパーができないっていうのは気持ち良くなかったですよね。自分が一番やりたいことができない。時間を無駄にしたくないって、そんな思いだったと思います。でも、今年はまったく違う状況にいるわけです。怪我はいつするか本当にわかりません。だからこそ、そういう幸せを噛みしめながら、残りの試合プレーしていきたいな、と感じます。


今日はスペインから一時帰国しているグレさんとご飯に行ってきました。新たにフットサルのスペイン1部リーグで挑戦しているグレさん。向こうでの生活のことやトレーニングのこと、こちらでは経験できないことを今日はたくさん聞かせてもらって、かなりいい刺激をもらえました!!フットサルとサッカーって、似てるようで違うスポーツ。でも、同じアスリートとして共感できること、勉強になることはたくさんあります。今回は怪我でいろんな思いがあると思いますが、焦らずしっかり治してスペインに戻ってもらいたいです。そして僕がスペインに遊びに行くという感じで(笑)。


えいじ