「一言のようで一言では表せないもの」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba


 一昨日のカタールとの初戦は1-1の引き分け。1-0でリードしながら最後にセットプレーから追いつかれてしまいました。ほとんどゲームを支配していただけに悔やまれる結果ですが、逆にこの気持ちを次のUAE戦にうまくぶつけることができれば、いい緊張感の中でいいゲームができるのではないかと思います。きりかえきりかえ。


しかしながらベンチから試合を見ていて、はたまたチームの一員としてこの場にいれることはホントに素晴らしいことだな、と。ああいったゲームを誰よりも近くで見て感じること、ロッカールームの雰囲気、監督の言葉。普段なら感じられないものを感じることができる。こういうことが経験として自分の中に残っていくものなのかもしれませんね。経験という言葉はよく一言でまとめられてしまいますが、こういった刺激が自分の中に入ってきて、そこからまた新しい何かが自分の中から出てくることというのは、一言ではいい表せないものな気がします。


昨年名古屋でプレーしていた時に、よく監督に言われました、ゴールキーパーには経験が必要だ、と。でもその時僕が考えたこと=経験なんてさせてくれきゃできないじゃん・涙でした(笑)。でも、今は少しわかる気がします。ローマは1日してならず。経験も1日や2日で積めるものではない。だから、今やれることと、今感じられることを糧にいていけたらないと思う次第です。


そいういえば話は変わりますが、ナビスコカップ負けてしまいましたね…。ホーム&アウェイなのでアウェイゴールを2点取れたのは大きいので、次のホームでの試合に期待です!!


それでは~。


えいじ



ちょっと前にはし君のブログにのせてもらいました!!

http://ameblo.jp/kizuna-chatty/