ずっとやりたかった事 | うずらパパのブログ

うずらパパのブログ

娘っ子ふたりの成長日記と、日々のトレーニングの記録。

応援ラン、というイベントを羨ましいと思っていました。休みの日にバイトを始めてしまったので、この2年間は、バイトを優先の生活です。



結局、どこへも出掛ける事ができず、自分のランのみ近場でトレーニングする休日を過ごしていました。が!幸運な事が起きました。こんな事があるんです。



本日(日)は、3件のバイトの予定でしたが、お客様の都合が悪くなり、朝9時の1件のみとなりました。

(あ、これなら、ひょっとしたら間に合う気がする。)



10:15 帰宅して、すぐに準備をして向かいました。なんか、胸がザワザワします。到着しても、時すでに遅し のような予感がしました。とにかく近所の走り慣れた山を走って向かいました。





応援ポイントに決めていた、草戸山に到着すると、大会運営の方に確認しました。
「もう10人くらいは、通り過ぎたよ。その後は、まだ来ないね。20分くらい経過してるけどね。」
(よしっ、間に合った。)


風が冷たいので、草戸山と、ふれあい休憩所を往復して待つことにしました。だんだんと、トレイルランナーが増えて来ます。「キチィ」と言いながらも、走る走る。ここは、25km 地点のようで、残りはあと5km 。トレイルランナーは、よく走りますねー。通り過ぎるランナー達に声をかけ続けて、
待ち人が、来ました指差し


すうとんさん。




グリーン色のシャツを着てると思っていたので、「ファイトー」と、声をかけた眼の前のランナーさんが、すうとんさん本人と気がついて驚きましたポーン

慌てて写真を撮影したので、ブレてます。
うずらスポーツ、商売になりません。




すうとんさんと話ながら、しばらく併走しましたが、下りになった途端に、すうとんさんの本領発揮。これは、富士登山競走の試走でも見たやつです無気力
あのときは、taka-p さんも、すうとんさんと同じスピード領域でいなくなりました。
応援ランなのに、ブッチぎられました。でも、ここまで25km 走って来ているので、さすがに疲労があります。登りで追い付けました。

ボクはほんの数分。草戸山まで一緒に走って、自宅方面へと下山しました。







久しぶりのトレイルで、ボクはゼェゼェ。ロードでは、こんなに心拍上がらないもの。
以前は、トレイル、クロカン、練習メニューは色々試していたのですが、今は「稼がないといけない時期」として、お父さんは仕事を頑張ります爆笑

急なリスケで、念願叶いました。それも、お相手は、初めてRUN友になった、すうとんさんですもの。良い休日に、なりました。



そして、夜は毎年恒例のイベント、宮ヶ瀬湖畔園地のイルミネーションを見に行きました。目的は、トン漬け屋の炭火焼きの肉🍖ですが。