「恋するプリテンダー」は、俺が演出したあのシェイクスピア喜劇のパロディだった! | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

#恋するプリテンダー

とっても能天気なラブコメ映画、だと思って観たら、まさかの大興奮、これ、シェイクスピアの某名作のパロディ?オマージュだったんだよ(どこにも、そんなこと書いてないけど)。

それに、どこで気がつくか?っていう、すごくマニアックなゲームなんですよ、この映画は。

そんな雰囲気は微塵もないし、日本人のほとんどは気づきもしないで「あー面白かった」で終わりだろうけど。

大学時代に私と一緒に芝居やってた人は、絶対に「あー!」って叫ぶよ。だって、あの「名場面」をまんま再現してるんだもん。

ヒント、主人公たちのニックネームが「ビー」と「ベン」なんだよね、ビーの姉の「ハリー」は同性婚しようとしていて、相手の女性はベンの友人で名前は‥、って感じ。

本名は、芝居の終盤に出てくる。