ゲキシネ「狐晴明九尾狩」(劇団☆新感線)、竜星涼の「暴れん坊」を観て、藤原隆家にも期待できるぞと | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

先日、映画館で、劇団☆新感線の芝居「狐晴明九尾狩」の映像(ゲキシネ、というやつです)をやっていたので、これは、と思って見に行きました。五年くらい前の舞台かな。中村倫也が安倍晴明、吉岡里帆が狐の役で「うどん美味しい」って言ってました(時事ネタなので、今見ると懐かしい)。

この安倍晴明(せいめい)は若くで爽やかでアクティブでカッコよくて、後世ユースケサンタマリアさんの安倍晴明(はるあきら)になるイメージはほとんど湧かなかった(笑)んですが(陰陽師0の山﨑健人には結構感じたんですが)。

それより収穫だったのは、この舞台には、竜星涼さんが、気のいい暴れ者の役で出演していたことです。ワイルドなアクションをこなす、ああこんなに豪快な役者なのか、と始めて知りました。

いいすね、隆家。

いや、歴史人物としてはダメだけど。流星涼さんのこの役は、いいです。

大河で「急遽、代役に立つのは、ハネるチャンス」です。「麒麟が来る」の川口春奈サンがそれでした(今やCM女王だ)。

流星涼さんも、来そうだな(いや、もうすでに来てるか?)