「ペナルティループ」凄い意欲作だ! 伊勢谷友介復活!  | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

「ペナルティループ」 

荒木伸二 監督と、伊勢谷友介 が登壇のアフタートークつき。 

主演は若葉竜也、恋人を殺された主人公が、犯人の男を惨殺する。ところが、一晩寝て起きると同じ一日が始まり、また同じように犯人を殺す。

どうやら「憎い相手に、何度でも復讐できるタイムループ」が起きているらしいが、やがて憎い仇と心を通わせ、奇妙な関係に陥っていく・・・っていう、SFなのかホラーなのか、なんなんだっていうカルト映画。 

うあ、予告編で思ってたより、ずっと凄い。

この犯人を演じているのが、「二年ぶりに表舞台に登場」という伊勢谷友介で。この人も若葉も映画作りに一家言あるんで、製作過程はなんか活発で奇妙で面白いもんだった、ようです。 
「今日は記者さんいないよね?」

とか言いながら、自由奔放に制作現場を語る伊勢谷サン、なんか好きだね。