「劇場版 きのう何食べた?」は、かなりいい映画だった。いま俺は西島秀俊ブームだ。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

劇場版 きのう何食べた?

このテレビシリーズはみたことがなかったんだが。

誰かが、とてもいい映画だったってラジオで言ってたんで。観てみようかと。

西島秀俊と内野聖陽の同姓カップルが、料理を作って一緒に食べる、という他愛のない話なのだけれど.。

2人とも、上手いなあ。

今回の映画では、彼らが家族と和解いていく過程などが、なかなか切実で。

さらに、弁護士である西島が国選弁護を引き受けたホームレスの被告が、偏見から裁判員裁判で有罪とされてしまうエピソードなど、全編で「社会的少数者、弱者の立場」が描かれ、人がこの社会に生きる難しさという一段深いテーマになっている。

あ、ほんとだ。これはなかなか、いい映画だ。

西島秀俊主演の「ドライブ・マイ・カー」がゴールデングローブ賞取ってるし、「99.9」でもいい役だったし、「真犯人フラグ」では、この人は愚直にいい芝居をする(ように見える)なあ、と感心する。次々に怪しい登場人物が出てきて西島を翻弄するけど、私は信じてるぞ、がんばれ、という気持ちになるから不思議。

なんかいま、おれ西島ブームだ。

あなたもスタンプをGETしよう