「ジョーンの秘密」、劇場公開終わっちゃったから書くけど、これ、日本人は絶対見ておくべきだ。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

「ジョーンの秘密」、ものすごく面白かったぞ!

とにかくジュディ・デンチの若い頃をやってる女優がものすごく、いい。

優秀で意識高い系なリケジョなんだけど、それがけっこうヤバイ恋にばっかり落ちる。

普通に「波瀾万丈、女の一代記」としても面白いんだが。

ところが、彼女は実はいつのまにか原爆の開発に参加していて、いきなり「ヒロシマ、ナガサキ」にショックを受ける。そじょで彼女の取った行為は・・・? て話。めちゃくちゃ問題作です。

原爆の話、って宣伝で言っちゃうとネタバレになるから伏せてるのかもしんないけど。これ、日本人なら知っておかなきゃいけない話だ(実話を元にしてる、らしい)。

日本向けに、そこんとこ、もっとPRに使っても良かったんじゃないかな。だったらみんなもっと見たろうと思うんじゃないか?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう