2017/06/16 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

YouTube探して聴いてたら、岡田斗士夫氏が映画「沈黙」の解説の前フリで、こんな話をしていた。
「キリスト教徒というのは、神様なんてものを存在するって信じてる御目出度い人たちだ、って日本人は思ってるでしょ、違うんだよ。神様はいないんじゃないか、っていつも疑いながら、それでも神に祈る、その、自分の心の疑念と日々戦っていく態度のことを、信仰っていうんだ。」

なるほどなあ。このひとやっぱり頭いいなあ。