スコットランド独立ならずかぁ~ | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

何度も言うけど「マクベス」を学生時代に二度もやった私たちとしては、スコットランド独立がならなかった、というのは、いかにも残念だったけどね。森は動かなかったかあ~。

まあ、ポンドが使えん、EUには入れてもらえない、輸出するスコッチウイスキーには関税がかかる、北海油田はいつまで出るか分からん、スーザンボイルが反対するのも仕方ないところではある。まあ、でも、今回の運動でスコットランドの存在感を世界にアピールできたんだから、よしとしよう。ってオレ、何人だ(笑)。

ところで、沖縄がもし独立したら、仲間由紀恵が女王になるんだってね(真面目にそーいうの考えてる人々がいるらしい)。すると田中哲司は王にならないかんわけだ。うーん大変だな。ま、なんでもこなせそうだけどさ。