ミッドタウンのクリスマスイブ とんでもない人出と珍しい色のタワー | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

クリスマスイブの日。遠方から、おともだち家族が東京に来ました。「いま、東京でいちばんいいイルミネーションは?」ということだったので、「ミッドタウンがよかろう、あれ、ストーリーがあって面白いから」ということで、お連れしました。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX

・・・なんじゃこりゃあ。とんでもないヒトです。こないだきたときにはそうでもなかったのに。一時間待ちの大混雑です。行列ではなく、初詣状態、たいへんです。ここんとこ、テレビとかでやたら紹介されていたからなあ。まあしかし、これは「クリスマスイブに見ることに価値がある」と思うことにしましょう。なんせ、向こうに見える東京タワーが、特別レインボーカラー」になってます。あれを背景に見ないと、通じゃないよね。粋じゃないよね。というわけで許してくれ(粋とは、畢竟、やせ我慢のことです)。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX
彼らは昼間、上野の国立科学博物館に行ってきたそうで、彼は「恐竜」にハマってるのだそうです。となれば、地球の誕生をあらわしたというこのイルミネーションシューは、けっこう興味深かったんじゃないかしら。「地球は何年前に出来たか知ってる?」「46億年!」・・・即答です。東京のおじさん、出鼻くじかれました。

彼女も、お星様いっぱいですから、文句ない、と思いますが、どうですか。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX
ドバイはあったかくていいところっぽいです。この寒空に延々と並んだ群集は「ああ、あったかいとこ行きたい、エミレーツ乗りたい!」と思うに違いありません。あー、なるほど、それが狙いか。
えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX
このイルミは、クリスマスでスパッと終わりなんだとか。そりゃ混むわな。
えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX