「特上カバチ」は実は深イヤーなドラマです(そこがいいです) | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

そういえば昨日は「特上カバチ」の第一回でした。これも桜井翔クンです。我が家は当然、見ます。

なにしろ、こないだまで「JIN-仁」をやってた日曜劇場の枠です。これはプレッシャーだぞ。視聴率取れないと何言われるかわかんないぞ。がんばってください。

ここでクイズです。「JIN-仁」から引き続き出ている俳優が一人います。さて誰でしょう。

正解は写真の下に。


さて、今日はひさしぶりに来ました。「スイーツ・ダイナスティ」、つまり「糖類の王朝」です

えいいちのはなしANNEX-aoy02 えいいちのはなしANNEX-aoy06
ところで、うしろにいるご夫婦はよくみると著名人です。よく見るとね。
えいいちのはなしANNEX-aoy04 えいいちのはなしANNEX-aoy05

さて誰でしょう。ところで今日は幼稚園でお花をたくさん作ってきました。
えいいちのはなしANNEX-aoy03 えいいちのはなしANNEX-aoy01


 クイズの答え、田口浩正です。なんでわざわざ言い出すかというと、私は彼が活躍しているのを見ると我がことのように嬉しいからです。勿論、キャラが似ているからです(笑)。どうしても応援してしまいます。

 で、今回は、吉田栄作と田口浩正の高校の野球部のバッテリー時代からの親友同士(ここでクイズです、どっちが投手でどっちが捕手でしょう)が、借金のトラブルでしだいに対立していく話ですが、どっちかが悪徳なんたらというわけではない、どっちも切羽詰まってて可哀想で、実はものすごく重たくてイヤーな話です。阪神大震災は平気で見ていた娘も、何故か昨日はいつのまにかテレビの前から逃げていってしまいました。

 「桜井-吉田」対「掘北-田口」という今回のエピソードは来週に続くのですが、正直どっちが勝ったらカタルシス、という話では全然ありません。大人のジレンマです。桜井くんどうするんでしょう。

 おちゃらけギャグドラマかと思ったら、なんの、いいドラマです。「正義の主人公が悪をやっつける」というんでない話で頑張って、なおかつ視聴率を取ってくれると嬉しいです。