コトハの家族に絶対に嫌われたくない一心で家の前まで来てしまった。

 

家の前でつないでいた手を離した。 

「俺の願いを一つ聞いてくれる? 」 

俺は、コトハの目をじっと見て言う。 

うん、とこっくり頷いてくれたから。

 

「一回だけ、ギューッしていい?」 

コトハの背中に手を回す。

すっぽり、俺の胸の中に納まるコトハ。

ギュ―っと強く抱きしていたら、

 

 

「じゃあ、私もお願いしていい?」 

「なんでも」 

 「ハルトの手で、私の右頬さわって。」

少しコトハの声が 震えていた。 

 

 「また煽るつもり?」

 

「ちがう、、、さっきはぐれた時に、知らない男の人に右のほっぺ触られたから。。怖くて、気持ち悪くて、ハルトの手で上書きしてほしいの」

 

 

 コトハは、俺の胸のあたりから顔を上にあげて、お願いしてきた。

 

 

この角度やべー。

 

 

 

 

俺は、ギュ―の力が強くしていき、顔をコトハの肩にうずめた。 

「イキ・・・苦しいよ」 というコトハもかわいくて。

俺はゆっくり離して、コトハのマスクをそっととった。

 そして自分のマスクも取った。

 

 

俺がゆっくりと両手でハルトの頬を包む。 

 

「目をつぶって」 と入れは言った。

 

コトハは、ギュッと目をつぶる。 

その顔がかわいくて永遠に見てられる気がした。

 

 
 

 

 

俺は、そっとコトハの頬にキスをした。

俺は、コトハのほっぺから唇を離してもう一度、ギューッと抱きしめた。 

ゆっくり、コトハから体を離した。

「よし、謝りにいきますか」 とマスクを口元に戻した。

 

 

「本当にすみませんでした」

と頭を下げた。

「今日からお付き合いさせてもらってます。柏木ハルトです。よろしくお願いいたします」

玄関にコトハのお父さんとお母さんにまた頭を下げた。

 

「じゃぁ、ハルトくん送ってくるわ」 

車のキーを取り出しながら、コトハのお父さんは言う。 

「大丈夫です」と俺は言ったのだが、そんなわけにはいかない・・・ということで送ってくれることになった。

 

 

 

 

 

なぜか、コトハのお姉ちゃんも一緒に乗ることになった。

「私も行く」

とコトハも言っていたけれども、絶対疲れているし、

お父さんと俺の間で気を使ってくるのが目に見えていたから、

「大丈夫」と小声で答えた。

 

「ありがとうございます」

ぼくは、コトハのお父さんの車に乗りながら言った。

 

「部活とかやってるのか?」

お父さんは聞いてきた。

「中学までは、バスケ部だったんですけれども、じん帯怪我して、高校ではしてません。軽い運動ぐらいなら大丈夫なんですけれども、俺、、部活だとむきになっちゃうんで」

 

 

 

そんなたわいのない話をしていた俺ら、急にコトハのおねえちゃんがぶっこんで来た。

「ハルトくんにとって、コトハは何人目の彼女?」

 

「初めてです」

 

「じゃあ、ハルトくんとコトハのどっちから好きになったの?」

 

「俺です。一年生の時からいいな・・・って思っていて、2年で同じクラスになって、一緒に体育祭実行委員して、ガチ惚れなんで、今日告白しました」

グイグイ聞いてくるコトハのねえちゃん。

 

俺が絶対好きにならないタイプ。

コトハと正反対だ。

「すごい!!ガチ惚れねぇ。いいな・・・そんなこと彼氏にいわれたことないなぁ」

 

 

 

「お父さん!俺、将来絶対にコトハさんと結婚したいです。

俺の父親は、食品メーカーの社長をしているんです。スイーツ開発部門があって、いつか俺もその会社に入って、コトハさんが食べられるスイーツ開発します。砂糖を使わないスイーツ。黒糖とかはちみつだけのスイーツを絶対に作ります」

 

お父さんはそっか・・・頑張ってと言っただけだった。

けれどもその声は優しくて、マスクで口元は見えなかったけれども、目は笑っているようだった。

 

 

 

「もしかして、結婚を前提にお付き合いしてください!ってコトハにいったの?」

 

ねえちゃんは、あきれながら言った。

高校生でプロポーズされてもな。

 

「言ってないです。俺のスイーツ開発の夢も内緒にしてください。どう作るのかも知らないですし、でもいつか絶対にコトハさんがしんどくないスイーツ作ります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トイレ行ってくる」 絶対顔ぼっろぼろだろうし。

 トイレの前が分かりやすかったから、そこでハルトに会えるように待っていたんだ。

 

鏡で顔を見る? えっ?全然パンダになってない。 

どういうこと? 

お姉ちゃんに電話しようとして、気づいた。

 さっき、見知らぬ男の人に追いかけられた時、どうして、家族に電話しなかったんだろう?

 

 

「あっ。お姉チャン? ちょっと泣いちゃったけど、全然マスカラ取れてなかったよ」 「そうだよ。汗かいても大丈夫なように、ウォータープルーフマスカラ を使ったから」

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

少し直してから、トイレを出た。

 ハルト一人になっていた。 

マヒロは?って聞きたかったけれども、なんか私がマヒロを好きみたいだからやめた。

 

「はい」 ハルトは手を差し出してきた。

 手をつないでいいってこと? ふふふ とにやけてしまう私。

 マスクしているからばれないよね?

 私も手を出した。

 「というか、俺ら、順番逆だよな。先にハグしちゃったな」 照れたハルトはかわいかった。

 

「そうだね」というと。

 「でも、もうはぐれたくないから」 って、私の顔と反対の方向を見ながらハルトは言った。

 私は、手に力を一瞬入れて、ギュッとした。

 

すると、ハルトもギュっと返してくれた。 

今日は、変な男の人に顔触られて、嫌なこともいっぱいあって、でもハルトの手から伝わる温かさで、心がほぐれ、いい一日だったのかも。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

門限9時、、、間に合わなくなっちゃった。 

親にラインしたら、 電話がかかってきた。 

「ごめん。ハルトとはぐれちゃって、九時には間に合わない。 今?ちゃんと会えて、一緒に帰っているよ」

 

ハルトが電話かわって、と言ってきた。 

えっ?? ドキドキする。 

スピーカーにしておきたい気分。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

「初めまして、柏木ハルトです。今日は、本当にすみませんでした。

コトハちゃんとはぐれてしまって、僕の責任です。ちゃんとおうちまで送ります」

 

えっ?? 家来るの?

 「はい。すみませんでした」

 えっ? 切った?

 

家の前でつないでいた手を離した。 

「俺の願いを一つ聞いてくれる? 」 

私の目をじっと見て言うハルト。 

うん、とこっくり頷いた。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

「一回だけ、ギューッしていい?」 

うん。 そう私がうなずくと、

180センチ超えのハルトがわたしを包み込むように、ギューッと抱きしめた。

 

「じゃあ、私もお願いしていい?」 

「なんでも」 

わたしを抱きしめながら、ハルトが答えた。

 「ハルトの手で、私の右頬さわって。」 震えながらいった。 

あの見知らぬ男が触った私の右頬。

 「また煽るつもり?」

 

「ちがう、、、さっきはぐれた時に、知らない男の人に右のほっぺ触られたから。。怖くて、気持ち悪くて、ハルトの手で上書きしてほしいの」

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 私は、ハルトの胸のあたりから顔を上にあげて、お願いした。

 

 

ハルトのギュ―の力が強くなって、顔を私の肩にうずめてきた。 

「イキ・・・苦しいよ」 というと、ハルトは優しく離して、私のマスクをそっととった。

 そしてハルトのマスクも取った。

 

この状況は、、、ガチガチに緊張してきた。

 別に期待しているわけではないけれども。 

なんで、ハルトまでマスク取ってるの?

 

ハルトがゆっくりと両手で私の頬を包む。 

もう、これで十分。

しかも、右のほっぺと言ったのに、両頬を触られている。 

どうしよう。 何が起こるの??

 

「目をつぶって」 とハルトは言う。

 これは、もう間違いないよね。 

私は、ギュッと目をつぶる。 

すると、頬がもっと温かくなった。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

スイーツなんて大嫌い①

スイーツなんて大っ嫌い!②ハルト目線

スイーツなんて大嫌い③コトハ目線

スイーツなんて大っ嫌い!④ハルト目線

スイーツなんて大っ嫌い⑤コトハ目線~ケヴィンとハルト~

スイーツなんて大っ嫌い⑥ ハルト目線~ケヴィンて誰?拒否られる~

スイーツなんて大っ嫌い⑦ コトハ目線~体目的だったからやけパフェ

スイーツなんて大っ嫌い⑧ハルト目線~俺だって、田村さん本気で狙うよ~

スイーツなんて大っ嫌い⑨コトハ目線~ハルトとサボり~

スイーツなんて大っ嫌い⑩ハルト目線~俺だって初恋~

スイーツなんて大っ嫌い⑪コトハ目線~マヒロのいじわる~

スイーツなんて大っ嫌い⑫コトハ目線~ハルトの誤爆からの夏祭り~

スイーツなんて大嫌っい!⑬ハルト目線~告白~

スイーツなんて大っ嫌い⑭ コトハ目線~助けてハルト!~

スイーツなんて大っ嫌い⑮ハルト目線~俺、なにやってんだろう?~

スイーツなんて大っ嫌い⑯コトハ目線~右のほっぺの上書き~

スイーツなんて大っ嫌い⑰ハルト目線~お父さん!将来コトハさんと結婚します~