ここ2、3日

雨が続いていて

心からほっとしています笑い泣き

 

 

というのも、

今年の花粉症が

きつすぎて、

 

 

先日などは

長男の進学先の高校へ

向かう道中、

 

 

突然襲ってきた

咳が止まらず滝汗

 

 

あわてて

お茶を買って

喉をうるおした次第です。

 

 

 

 

早めに受診して

薬を服用していたため、

目や鼻などに症状は

出ていませんが、

 

 

まさかまさかの

咳に困る状況になるとはびっくりマーク

 

 

 

 

・こまめに水分を摂る

・室温を保って加湿する

 

 

これを遵守している今は

咳もおさまっていますキラキラ

 

 

 

そんななか、

生徒さんから

「じゃばらがいいらしいですよ~」

 

 

と教えてもらっていたことを

思い出しましてひらめき電球

 

 

そのとき初めて

じゃばらの存在を

知ったんですが、

 

 

こんな柑橘のくだものです。

 

 

↓↓↓

 

 

 

研究所も

見つかりましたポーンポーンポーン

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

今のところ花粉症が、

日常にもレッスンにも

いちじるしく支障をきたしている

というわけではないのですが、

 

 

試してみたくなったので

のどによさそうな飴を

買ってみましたよ気づき






 

 

ただ

この商品は



じゃばらよりも

メントールの方が

主張しているような味笑い泣き

 

 

でも、飴って

こんなに口やのどが

うるおうんだダッシュ

 

 

というのは

新たなる発見でした!

 

 

次は

じゃばらオンリーのものに

してみようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印今年の目標

右矢印睡眠負債NO!夜ふかしリバウンドを防ぐ

右矢印体調を崩して痛感する健康第一

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ