ようやく復活しました!

 

 

今週、最後のレッスンを

終えたあたりから

 

 

なんとなくしんどいかも!?

 

 

という感じがあり

しばらくダウンしていました。

 

 

最低限の家事だけをこなし、

あとはひたすら寝ているという笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ブログやSNSの更新が

気になっていましたが、

 

 

ここはすぱっと

お休みしようと思い、

 

 

予想外のデジタルデトックスにアセアセ

 

 

 

 

やっぱりですね、

若いころのように

 

 

勢いで乗り切るとか

 

 

いけません真顔

 

 

 


 

こちらの記事にも

ありますが、

 

 

睡眠と加湿、

やっぱり重要!!!

 

 

 

 

日中に加湿器を使う人が多いが、風邪をひかないためには、寝室にこそ保湿機を設置しよう。「湿度が低く、空気が乾燥していると、風邪のウイルスも乾いて軽くなる。空中に浮遊して、鼻や口に入りやすくなるのです。また、湿度を50%以上に保つとウイルスの95%は活動できなくなります」

 

多くの研究から、睡眠の質や量が低下すると免疫力も落ちてしまうことが分かっている。

 

例えば5万6953人の女性を対象に、睡眠時間と風邪をこじらせ肺炎になるリスクの関係を調べた調査がある。睡眠時間が8時間の人に比べて、5時間以下の人は1.39倍、9時間以上の人は1.38倍、肺炎になるリスクが高いことが分かった。短いのはもちろん、長く眠りすぎてもいけないわけだ。

 

 

 

 

食事には比較的

気を使ってきましたが、

ここで改めて

 

 

免疫力をあげるため、

今回新たに加湿器を2台購入!!

 

 

お風呂も

からだの芯まであたたまる気づき

 

 

寝る前は一切の情報を遮断して、

心穏やかに過ごすダッシュ

 

 

を心がけるようにしたら、

 

 

自覚できるほど

睡眠の質が上がりましたキラキラ

 

 

 

 

 

そういえば、

今年、自分へのご褒美を

買っていなかったなあと

いうことで、

 

 

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) グッドナイトピローミスト ラベンダー カモミール ゼラニウム 45ミリリットル (x 1)

 

 

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) グッドナイトピローミスト

を購入することにしました!

 

 

これでさらに睡眠の質があがって

健康につながりますように音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印免疫力アップのための安眠ルーティン♪

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ