週末、映画を見てきましたよ~♪

『ただ空高く舞え』、

久しぶりのインド映画です気づき





 

 

予告編はこちら↓ですが、

かなりのネタバレがあるので

ご注意ください注意

 

 

 

 

 

インド初の格安航空会社をーー。

奔走する主人公に、

次から次へと難局が襲いますが、

 

 

努力と機転と不屈の心で

乗り越えていく姿に

本当に胸が熱くなりまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

この作品、

実話がベースなんですよ!!!

 

 

実話をもとにしたインド映画鑑賞は

アーナンド先生のお話以来?

 

 

↓↓↓

 

 

アーナンド先生というのは、

私塾「スーパー30」を開設し、

 

 

意欲と能力がありながらも

貧困で学ぶことができない

子どもたち30人を選抜し、

無償で寮と食事を提供し、

 

 

最高学府・インド工科大学合格を目指して

数学と物理を教え始めたという方です。

 

 

それを映画化したのが

『スーパー30』ダッシュ

 

 

 

 

『スーパー30』も

ものすごくパワーある

作品でしたが

 

 

『ただ空高く舞え』も

負けず劣らずの快作でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

家族で鑑賞しましたが、

 

 

中学生の長男は

本格的な受験シーズンが

迫っているので

 

 

今回は見送り。

 

 

インド映画には

子どもに伝えたいことが

い~っぱい詰め込まれている

 

 

私はそう思うのです。

 

 

ストリーミングで

配信されるときは

もう一度見るつもりなので、

 

 

そのときは一緒に炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印嗚咽により、映画館で呼吸困難になってしまいました

右矢印驚異的なロングランにも納得の映画

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ