教室をオープンしてから
これまでの間、
事業や経理についての疑問などは
自分で調べてみたり、
スポットでの税務相談で
解決してきたため、
そんなに苦労してこなかったんですよね
ですが2024年1月、
そう!来年早々に
電子帳簿保存法が変わる
ということで
それが事業者を直撃
と知って、
しばらく前から
早く対応に取りかからねば!!!
内心あせっていました
一番の懸案は、
これまで通りの
領収書の保存方法は認められない
ってことなんです。
ただね、
ちょっと調べただけで
複雑すぎて、ややこしすぎて
投げ出したくなっちゃうんですよ、
これ
タイムスタンプって?
検索できるようにって?
結局、私の場合は
どうしたらいいの?
がわからない。
関連書籍や関連サイトを読みこんで、
変更点のポイントを把握して、
自分の場合はどうなるのか?
まで確認すればなんとかなるかも
でも、
- 書籍を買いに行く
- どれを買うか決める
- 購入したものを読みこむ
- 足りない情報をサイトで収集
- 自分のケースではどうなるの?を把握する
- 税務相談で5を質問
↓↓↓
の「全事業者絶対必須!
電子取引の領収書保管方法完全マスター講座」
に参加してきました
どこかにいます
事前にいただいた資料は
なんと全97ページ
でも2時間の講座で
サクサクと解説が進み、
頭のなかがすっきり
クリアになりました♪
自分の場合は、
どう対応していけばいいか?
についても
ケースバイケースで
詳しく説明していただけたり、
おすすめのサービスを
紹介していただけたりしたので、
迷いなし
直後にレッスンが控えていたので、
講座終了後の質疑応答まで
退室せずにいけるかな
とちょっと心配していたのですが、
最後まで参加することができて、
質問にも答えていただけたので
ありがたかったです
新年早々から
対応していかないといけないのに
と
ずっと気が重かったのですが、
今はスムーズに対応できる
確信があって気分爽快!!!
時間の大切さを
改めて痛感しているところ、
↓↓↓
すべてが解決して
今後一切悩まなくて
済みそうなので、
受講を決めて
大正解でした
↓↓↓
自力でやってたら
いったいどれくらい
かかってたんだろう