今日から夏休みが

始まってしまいましたダッシュ

 

 

少し前から

中学生の長男も小学生の次男も

帰宅が早まっていたので

覚悟はできていましたけどゲラゲラ

 

 

 

 

ひたひたと忍び寄る

Xデーを前に

いろいろ準備を進めていましたが、

 

 

↓↓↓

 

 

今日は

そのうちのひとつが

役立ちました気づき

 

 

レッスンの合間の時間を使って、

リサーチ済だった

目当てのカフェに出かけたら、

 

 

1時間半ほど

カフェ勉できたのですよ~~~!

 

 

 

 

 

 

それぐらいの時間だったら

いつもは家事をしたりして

なんとなく過ごしてしまいますが

 

 

夏休みは勝手が違います真顔

 

 

特に今年の夏は

母もしっかり学びたい!という

意欲が増しているので、

 

 

しっかり考えて

うま~く時間を使わねば!

 

 

ということで

 

 

夏休み前の準備として、

カフェ勉に使いやすいスポットを

調べておいたのです!

 

 

 

 

これまで

ちょこちょこと

カフェ勉には

出かけていましたが、

 

 

勉強&パソコン作業禁止

と明示してあるところが

多い気がしておりまして。

 

 

というか最近特に

増えてきた!?

 

 

無理やりそんなところで

勉強したりしていても

落ち着きませんから、

 

 

そのような制約のないところを

いくつかピックアップしていて、

 

 

今日はそのうちのひとつに

向かったというわけです♪

 


 

 

カフェ側からすれば

ドリンク1杯などで

あまりにも長居されたりすると困る

 

 

 

 

ということなんだと思いますが、

それもわかります。

 

 

なので

勉強禁止じゃないスポットでも、

 

 

2時間を越えそうだったら

ドリンクのおかわりか

スイーツを購入する

 

 

がマイルールになってますね気づき

 

 

残念ながら

いつもそんなに長くは

いられませんが笑い泣き

 

 

 

 

今日訪れたところは

とても静かで

 

 

同じように勉強している人や

パソコンで作業している人ばかり

だったので自然と集中できましたし、

 

 

そのあとのレッスンも

エネルギー十分でした炎

 

 

 

 

1時間半、

40日なら……

 

 

60時間ハッハッハッ

 

 

塵も積もれば山となる!

 

 

この夏、

機敏に行動しようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印ひそかに進めている、母の夏休み準備

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ