英語の発音レッスンで

すべてのカリキュラムを

修了された後キラキラ

 

 

継続して

発音チェックのレッスンを

受講してくださっている

生徒さんたちには

 

 

かなりダッシュ

深い質問

 

 

をすることがあります真顔

 

 

 

 

今日もレッスン中、

ある生徒さんが

 

 

課題になっていた英文を

とてもとても美しい音で

発音されていたのですが、

 

 

非常に複雑な音の変化を

難なくクリアされていた箇所が

ありましてスター

 

 

「今、自然に

ナチュラルスピードでの

音の変化を盛り込んだ発音に

なってらっしゃったんですが、

 

 

なぜそのような音に変化するのか、

理由を教えてください音譜

 

 

 

 

突然の立場逆転爆  笑

に少しだけドギマギ

されていましたが

 

 

これまで学んだ発音の知識を

駆使されて、

 

 

見事、正解を

導き出されました合格合格合格

 

 

 

 

記憶にしっかり

留めていただくため、

 

 

私のほうから

おさらいとして

しっかり解説も

させていただいたんですが、

 

 

説明しながら

 

 

ナチュラルスピードでの

英語の音の変化のルールって

数式みたいに美しいわ~ラブ

 

 

としみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

英語の発音を

みっちり学ぶまでは

 

 

リスニングで何度も何度も

同じタイプの音の変化に出会うことで、

戸惑いながらなんとなく

 

 

こんなふうに

音が変わることが

あるんだ気づき

 

 

理由は

全然わからないけど滝汗

 

 

という

 

 

心もとない

対応をしていましたダッシュ

 

 

 

 

 

基本編&応用編で

母音と子音を

ひとつひとつ学んだ後、

 

 

その習得した

土台をもとに

 

 

最終の理論編で、

自然なスピードで

英文を声に出すときに起きる

音の変化の各ルールについて

知るーー。

 

 

 

 

自分と同じルートを

たどって英語の発音を

向上させている生徒さんとは

 

 

もっと前から

このすべてを

知っていたかったえーん

 

 

でも今は熟知しているので

それでよしゲラゲラ

 

 

という

くやしくも嬉しい!?

気持ちや

 

 

音の変化のルールは

数式のように美しいピンク薔薇

 

 

そのルールは

発音するときだけでなく、

リスニングの際にも

強力な武器になる筋肉

 

 

という実感を

共有することができて、

嬉しい限りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月によく読まれた記事】

まじかるクラウン1書いて癒やされる英作文

まじかるクラウン2この夏はがんばらない

まじかるクラウン3世界でたったひとり

まじかるクラウン4あまりの日本語の発音の美しさに驚嘆

まじかるクラウン5新しい世界に飛び込む

 

【関連記事】

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

右矢印英語発音の”暗黒時代”を振り返るレッスン 

右矢印英語の発音で、目指すはネイティブ並み?!

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ