最近、改めて

実感しているのですが、

 

 

英語の発音を

身に着けたことで、

 

英語にまつわる

あらゆる時短時計

かなっている!!

 

 

 

 

 

 

 

スキルアップのための

英語学習や筋肉

 

 

レッスンのための

準備メモ

 

 

楽しんで鑑賞する

映画やドラマや洋楽音符

 

 

このほかにも

日々いろいろな形で

英語に触れていますが、

 

 

発音を

習得していなかったら、

 

 

発音について

疑問に思うことや

よくわからないことに

遭遇するたび、

 

 

それを解決するのに

かなり手こずっていた

と思うんですよねあせる

 

 

しかも

 

 

自力では、

求める答えには

たどりつけなかっただろう

という確信があります真顔

 

 

 

 

発音を体系的に

学んでしまえば、

毎度毎度そのような

悩みを抱えることもないので、

 

 

うんうんえー?

うなっていたはずの時間を

 

 

別の英語に

触れる時間にあてたり、

和書やコミックや新聞を

読む時間にあてたり。

 

 

時間は有限ですから、

本当にありがたいことです爆  笑

 

 

 

 

英検1級の2次試験に連敗中、

 

 

英語の発音に戸惑って

ネイティブ講師からの指摘を

すべてなかったことにした、

 

 

そんな時代もありました滝汗

 

 

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

 

 

 

 

今の私は、

 

 

発音を学んだおかげで

英語をもっと

深く楽しめるようになり、

 

 

発音を教えることで

生徒さんたちと

 

 

「発音がわかるって、

発音ができるって、

嬉しいですよね~ラブ

 

 

と共感しあえることに

幸せハートを感じるようになり、

 

 

おまけに

時短もかなっているとは

 

 

夢のようでしかありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

右矢印英会話における英語発音習得済のメリット

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

右矢印第三者からの率直な褒め言葉は値千金

右矢印英語発音の上達をさまたげる疑いや不満 

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ