昨年から

いろいろな方の

ブログやTwitterなどで

見かけていた

 

 

英語のハノン 初級 ――スピーキングのためのやりなおし英文法スーパードリル

 

 

購入しましたウインク

 

 

 

 

話題になっているな~。

取り組んでいる人も多い!

 

瞬間英作文みたいな感じ?

 

ゲーム感覚でできる

スピーキングのトレーニング??

 

 

 

 

そんなイメージを

持っていたのですが、

 

 

Amazonでの

検索時にひょっこり

登場しまして。

 

 

興味深くレビューを

読んだのですが

 

 

5つ星☆☆☆☆☆

の評価のなかに

 

 

英検1級を取得してるものです

 

全国通訳案内士の資格ももっていますが

 

当方(英検1級)の私見を述べます

 

 

と書かれているものがあり

 

 

これは

もしかして

 

 

初級ヒヨコ

銘打っているものの、

 

 

かなり骨のある

教材なのでは??

 

 

 

 

ちょうど

出向いた書店で

 

 

バーンドンッと目立つところに

 

 

初級と、

新たに出版された中級

 

 

 

英語のハノン 中級 ――スピーキングのためのやりなおし英文法スーパードリル (単行本)

 

 

 

並んでおりまして、

 

 

中身を拝見!

 

 

 

 

コンセプトになっているのが

指示通りに英文を出す、

英文を言い換えるという

パターン・プラクティスゆえ、

 

 

とにかく

 

 

英文の嵐!!!!!!

 

 

これは脳に

かなりの負荷が

かかりそう滝汗

 

 

 

 

日々、様々なかたちで

英語に取り組んでいるので、

 

 

これ以上

手を広げるのはうずまき

 

 

と躊躇してもおかしくない

ところだったんですが、

 

 

ずっと気になっていたことが

あるんですよね。

 

 

おととしからの

この状況下で外出も減り、

 

 

刺激が激減して

自分では気づかないうちに

 

 

一気に脳の老化が

進んだのではないかとポーン

 

 

 

 

人生100年時代

と言われる昨今、

 

 

脳の老化はできるだけ

遅らせたいもの。

 

 

第二言語の学習は

脳のアンチエイジングに

効果ありキラキラとの記事を

読んだことがありますし、

 

 

負荷のかかる

英語トレーニングを

日々続ければ

 

 

脳の活性化も

ありえるラブ!?

 

 

 

 

 

まだまだ元通りの生活

というわけには

いかない状況のなか、

 

 

何かをやり切った!

 

 

という達成感を

味わいたい思いも

ありますし真顔

 

 

 

 

やる気になった今、

2冊とも買ってしまおうピンク音符

 

 

ということで初級&中級、

即お買い上げとなりました。

 

 

 

 

 

 

脳トレとして

効果があがるように

 

 

着実に

こなしていきたいと

思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印目の“人間ドック”に行ってきました

右矢印ヘッドホン難聴の危険度チェック

右矢印ぴったりの枕で寝る楽しみ♪

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ