パソコンに、

スマホやタブレット。

 

 

情報収集するには

と~っても便利ですが、

なんとなくいつも

気になっていたことが

ありまして。

 

 

今の私は、

自分史上

最も目を酷使

しているのでは??

 

 

 

 

パソコンでの作業が

続いたりすると、

目が乾いてくるので

自制してはいるのですが、

 

 

目に限らず、

 

 

気づかないうちに

疾患が進行しているハッ

 

 

というのが

一番恐るべき事態なので、

 

 

目の総合検診

「アイドック」に

行ってまいりました!

 

 

 

 

実はですね。

夫が先に

受診していて、

 

 

「受けておいたほうが

いいよ。そのうち

老化も入ってくるし」

 

 

とすすめられていたのです。

 

 

2年ほど前から滝汗

 

 

 

 

そのうち受診しよう~!

と悠長にかまえていたら

ステイホーム期間が

始まってしまって、

 

 

ようやく

実現しましたキラキラ

 

 

 

 

 

予約の際に、

 

 

散瞳検査をするので

安全のため、

自動車や単車等での

来院はやめてください注意

 

 

と言われていたので、

念のため、

 

 

最寄り駅までの

自転車の使用も

やめました爆  笑

 

 

 

 

最新鋭の検査機器が

そろっているクリニックで、

色々な検査をしましたが、

所要時間なんと

 

 

約2時間ドンッ

 

 

でも、しっかり

調べてもらえるのですから、

まったく苦にならず照れ

 

 

 

 

最後の問診時に、

実際に私の目を見て

診察してもらったわけですが、

 

 

いったん左目に

移動した先生の手が

 

 

「う~ん。もう一回見せてね」

 

 

と右目に戻ったんですよ。

 

 

嫌な予感がする滝汗

 

 

 

 

かなり緊迫したのですが、

 

 

眼球のパネルを手に

とても丁寧にくわしく

説明していただきまして、

 

 

「今のところ大丈夫だけれど、

注意が必要なので、

今後も毎年の検診は

受けてもらったほうがいいですね」

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

お会計の時に

 

 

「次回の予約は

1年後になりますが、

どうされますか?」

 

 

とたずねられ、

一瞬、

 

 

1年後!?

 

 

直近になったら

電話予約すればいいかな?

 

 

との考えが

よぎったのですが、

 

 

要注意と言われているし、

 

 

予約しておいて、

都合が悪くなれば

変更する!のほうが

確実に受診する

と思い直し、

 

 

1年後に

予約を取りましたひらめき電球

 

 

 

 

点眼薬により

瞳孔が開いていたため、

 

 

まぶしく感じることや

見えにくさは検診後も

しばらく続きましたが、

 

 

朝イチの予約だったので、

夕方までにはもと通り目

 

 

 

 

目をいたわりながら

1年後を迎えたいと

思いますビックリマーク

 

 






なぜか、

どうしてもマカロンが

食べたくなって、

デパートに寄りましたが



スイーツ業界は今

栗、芋、カボチャ🎃フェアの

真っ最中のようで、

見つけるのに苦労しましたゲラゲラ

 




 

 

 

 

【関連記事】

右矢印一生のお付き合いになるので

右矢印不意打ちへの特効薬

右矢印息子たちへの注意が「ブーメラン」だったこと

 

くちびる英語&英語の発音を教えています。

右矢印プロフィール

右矢印教室ホームページ