仕事始めの本日、
朝から七草粥を
いただきましたピンク音符
 
 

 

クリスマスから

年末年始は

 

 

暴飲暴食!?

とまではいきませんが

結構な量を食べましたので、

 

 

七草粥の

素朴な味が新鮮で!

 

 

中学生の長男や

小学生の次男まで

 

 

「おいしいラブ

 

 

と言っていたのが

意外でしたね。

 


 

 

本格始動モードに

入りましたので、

 

 

かなり久しぶりにアセアセ

ネックスピーカー

 

 

↓↓↓

 

 

も装着。

 

 

家事をいそいそ

こなしましたよ~。

 

 

BGMは

テイラー・スウィフト音譜

 

 

 

 

 

 

 

今年初日となるレッスンでは

年末年始の過ごし方について
生徒さんたちに

話をうかがったりしましたが

皆さん、

 

 

年末年始は

日常とは違う過ごし方ですし、

英語に触れるのには

苦戦されていたようでしたね。

 

 

 

 

でも

それでOK

だと思います真顔

 

 

かくいう私も今年は

おとといからようやく

スキルアップ学習を

始めましたし滝汗

 

 

右矢印新年の英語ウォーミングアップはがっつりと

 

 

 

 

 

皆さんには

 

 

今日から仕切り直して

またがんばりましょう♪

 

 

とお伝えしましたが、

 

 

思うようにできなかったことで

自分を責めたり、

浮かない気持ちで

新年のスタートを切るよりは

 

 

ここから

また始めればいいひらめき電球

メリハリ大事!

 

 

 

 

気持ちを切り替えるほうが

得策だと思うのです。

 

 

というか、

そうしてますゲラゲラ

 

 

 

 

過去には

 

 

ああ思うように

できなかったなあガーン

 

 

 

 

気に病んでいたことも

ありましたが

 

 

いつからか

 

 

自分が自分の

ストレス要因になって

どうするの???



という

 

 

ポジティブシンキング!?

開き直り??

 

 

の心境に至りまして。

 

 

 

 

今のモットーは

 

 

やるときにやれば

それでいいんです合格

 

 

になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印英語に触れる時間を圧倒的に増やすネックスピーカー

右矢印新年の英語ウォーミングアップはがっつりと

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ