耳まわりのアイテム。

私はこの4種類を使い分けています。

 

  • イヤホン
  • ワイヤレスヘッドホン
  • ヘッドセット
  • ネックスピーカー

 

最も出番が多いのは……

なんといっても

 

ネックスピーカー

 

英語に触れる時間が

圧倒的に増加上矢印

 

 

生徒さんから

オススメされたことが

きっかけで

使用するようになりました!

 

 

 

私の愛してやまないラブラブ

BOSEのネックスピーカー。

 

 

イヤホンは……

なんだか同じ部屋にいる

家族を拒絶しているような

空気を出している気がして、

ひとりでいる時にしか

使ったことなかったんですよね。

 

 

でも今は、子どもたちが

身支度などを整えている間に

朝食を作りながら、

なんのためらいもなく、

ネックスピーカーを装着!

 

 

スキルアップ用の

英語音声を聞いて

リピートしたり、

シャドーイングしたり。

 

 

子どもたちに声をかけられても

すぐに返事ができます。

 

 

揃ってご飯を食べる時には

もちろん再生停止パー

 

 

子どもたちを送り出し、

早く家事を終わらせたいときは

アップテンポの洋楽を聴いて

気分をあげてみたり。

 

 

基本的に家事をしている間は

ずっとつけています。

 

 

そういえば、

朝の家事タイム以外にも

夕食を作っているときに

なにかしら英語を聞いていますね。

 

 

子どもたちは

自分の好きなことをしているので、

かすかに聞こえてくるBGM

ぐらいにしか思っていないようニコニコ

 

 

 

イヤホンやヘッドホンは

長時間の使用による

耳への影響が心配ですが、

耳をふさがないネックスピーカーは

余程の大音量で聞かないかぎり、

その心配もありません。

 

 

実際にいくつか試着してみて

つけ心地が一番気に入った

BOSEのものを選びました。

 

 

残念なことに公式ホームページでは

販売終了との表記が……。

Amazonなどではもう中古品しか

扱われていないようです。

 

 

でも他のメーカーからも

BOSEとは少し形状が違うものなど

が発売されている模様ひらめき電球

 

 

便利なアイテムは

うまく利用すれば、

時間を有効に使えることを

日々感じています!

 

 

 

 

 

 

 

このブログ内の関連記事