きのうの夜、

いつものように

ソフトコンタクトレンズを

外したところ、

 

 

 

 

 

 

右目の

レンズの

一部が

 

 

欠けてる〜〜〜ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

今までも

同様のことが

あったのですが、

 

 

手にくっついていて

事なきを得た

ということばかり。

 

 

が、

 

 

今回は

どこにもない!  

 

 

手や顔や洗面所を

くまなく見ても

ない!

 

 

 

 

あわてて鏡で

右の黒目を移動させて

確認しましたが

 

 

破片、

見つかりません叫び

 

 

 

 

 

とりあえず

ささっと

目を洗いましたが

 

 

それ以上自分で

出来そうな対策も

思いつかず。

 

 

検索してみると

 

 

放置していたけど

なんともなかったです

 

 

受診しましたが

破片は見つかりませんでした

 

 

など

 

 

色々なケースが

見当たりまして。

 

 

深夜でしたし、

救急病院へ行く

ほどでもなかったので

 

 

とりあえず寝ました滝汗

 

 

 

 

今朝、病院に行くべきか

迷っている話を

出勤前の夫にすると

 

 

「目に入ったごみと同じで、

そのうち異物として

排出されそうな気もするけど……」

 

 

「目をパチパチさせても目

まったく違和感ないのよね」

 

 

 

 

とりあえず様子を

見ることにして、

 

 

すべてのレッスンを終え、

すっかり充実した気分のままピンク薔薇

 

 

予約していたケーキや

オードブルを取りに行くなど

忙しくしていたのですが、

 

 

ふと

 

 

もしもかけらが

残っていたとしたら、

 

 

目の中で劣化して

目の疾患に至る

可能性もある!?

 

 

年末年始に

救急病院にかけこむとか、

 

 

目が痛くて

正月気分どころ

じゃなくなるとか、

 

 

極力

避けたいんですけど笑い泣き

 

 

 

 

そうこうしているうちに

朝の夫の言葉が

よみがえってきました。

 

 

「目に入ったごみと同じで、

そのうち異物として

排出されそうな気もするけど……」

 

 

「目をパチパチさせても目

まったく違和感ないのよね」

 

 

「目にはなくても、

 

心にあるなら

 

診察してもらったら」

 

 

はい、

ありまくりです〜笑い泣き

 

 

 

 

結局、

受診することにして、

 

 

小さな破片なので

きちんとていねいに

診察してもらえる眼科をとひらめき電球

 

 

先日「アイドック」を受けた

クリニックが思い浮かび

 

 

↓↓↓

 

 

連絡しましたら、

 

 

完全事前予約制

にもかかわらず、

診察してもらえました照れ

 

 

 

 

先生は、

あらゆる角度から

撮影した白目の

画像を見ながら

 

 

「残ってないですね」

 

 

とキッパリ。

 

 

欠けたレンズも

持参していましたが

 

 

「この大きさだったら

絶対に見落とすことは

ありません真顔

 

 

またもやキッパリ。

 

 

そのたたずまいは

 

 

大門未知子!?

 

 

 

 

ロットによっては

装着前の段階で

破損しているような

ケースもあるとのことポーン

 

 

「装着する前に

確認するように

してくださいね注意

 

 

 

 

絶対的な自信を持って

大丈夫だと

言ってもらえたことで

 

 

心が晴れました!

 

 

年末年始も

心穏やかに

過ごせそうですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印目の“人間ドック”に行ってきました 

 

くちびる英語&英語の発音を教えています。

右矢印プロフィール

右矢印教室ホームページ