英語の発音を教えていると、

 

 

あ~~~~!!

うらやましいおーっ!

 

 

と思う時があります。

 

 

 

 

それは……生徒さんが

英語の音の出し方を学び、

 

 

「こうやって出すんですねびっくりハッ

 

 

と感心された時。

 

 

 

 

今から、

この生徒さんは……

英語発音レッスンにおける

 

 

日本語にはない音の存在を

知る

 

下矢印

 

 

 

どのように出すのか

わかる

 

下矢印

 

自分で発音することが

できる

 

 

このプロセスを

たどって、

 

 

出せるようになれて

嬉しいラブ

 

 

という境地に至るのだと

思うと、

 

 

うらやましくて

たまりませんおーっ!

 

 

 

 

いや、もちろん、

もちろんですよ、

自分が発音できるように

なったことは嬉しいですし、

 

 

発音ができるようになって

英語でできることや

楽しめることが増えたのは

事実なんですが、

 

 

自分が発音を学んでいた時、

英検1級の2次試験に

連敗中だったという事情もあり、

必死さのあまり滝汗

 

 

できるようになったことを

かみしめている余裕が

なかったんですよねうずまき

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

プロセスの

最終段階に至った

生徒さんたちの

発音に対する

キラキラしたまなざしは本当に

 

 

まぶしくキラキラキラキラキラキラ

 

 

その様子を間近で

見れているのですから、

役得です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印いいねボタンを連打したくなる♪英語発音

右矢印英語発音レッスンで闘志を燃やす生徒さんたち

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど…… 

 

くちびる英語&英語の発音を教えています。

右矢印プロフィール

右矢印教室ホームページ