英語発音や英語レッスンの

生徒さんたちの

アウトプット教材として、

 

 

そして自分の

ペースメーカーとしても

『ラジオ英会話』、

活躍中です音譜

 

 

右矢印『ラジオ英会話』で学ぶダイアログ~ドラマを使うのはやめた理由~

右矢印英語の再生速度をさらにアップしてみたところ

右矢印英語教材とセリフが交差する楽しみ♡

 

 

 

 

NHKのラジオ英語講座は

テキストがリーズナブルですし、

毎週放送があるので

英語の習慣化にはもってこい!

 

 

1週間ごとに感じる達成感、

1冊やり終えた時の充実感、

それも気に入っていますラブ

 

 

右矢印この充実感と解放感

 

 

 

 

ただ、『ラジオ英会話』に限らず

このNHKラジオ英語講座、

 

 

 

たったひとつだけ

難点!?

 

 

があるかな~と思うんですよね。

 

 

 

 

時々

 

 

登場した英文について

疑問に思うことがあるひらめき電球

 

 

そんな時があるんですが、

 

 

番組はそのまま

進行してしまったり、

 

 

テキストにも

解説がなかったりすることがガーン

 

 

 

 

1回の放送時間、

およびテキストに割ける

1回分のページ数が

決まっているがゆえの

 

 

”宿命”雷

 

 

だと思いますがショック

 

 

 

 

でも

英語に関しては

 

 

気になる部分を

残しておくのは

気持ち悪いうずまき

 

 

と感じるので、

 

 

裏付けを得るため、

手持ちの参考書類や

検索で調べ、

 

 

必要な場合は、

切り札のネイティブ!

 

 

右矢印知らないうちに整っていたバックアップ体制♪

 

 

に確認していますメモ

 

 

 

 

結果的には、

このプロセスも

英語力アップに

つながっているような爆  笑

 

 

 

 

先月号は、

 

 

英文に疑問ありひらめき電球

 

 

ということは

なかったんですが、

 

 

この表現に関しては

詳しく説明しておかないと、

生徒さんたちが戸惑うのでは?

 

 

というものが多々ありまして。

 

 

レッスンにも時間の

制約がありますから真顔

 

 

スムーズに解説できるように

あらかじめ内容をまとめておき、

くわしく説明いたしました~メガネ

 

 

 

 

生徒さんたちからは

「わかりやすかったですビックリマーク

との反応もいただきまして、

 

 

自習では得られない

サポートができたかな

 

 

と嬉しい気分に照れ

 

 

 

 

最新号では

どんな英文との

出会いがあるのか!?

 

 

いつも楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印『ラジオ英会話』で学ぶダイアログ~ドラマを使うのはやめた理由~

右矢印英語の再生速度をさらにアップしてみたところ

右矢印英語教材とセリフが交差する楽しみ♡

右矢印知らないうちに整っていたバックアップ体制♪