英語の発音指導に

なくてはならない

歯の模型。

 

 

どうやって音を出せばいいか、

詳しく説明するのに

使っています。

 

 

どんなタイプが

一番理解してもらいやすい?

 

 

気になるものを集めていたら、

3つになりました!

 

 

 

 

 

 

 

小学生の息子たちが

今より小さかった頃、

 

 

絶対に

レッスンに

必要だから、

壊されては

まずい!ハッ

 

 

 

 

クローゼットに隠していた時期が

ありました。

 

 

 

 

 

 

ある日、別の部屋にいた私。

 

 

「えーーーー!!

ナニコレーーーー!?

 

 

悲鳴にも似た長男の声が聞こえ……

 

 

とうとう見つかったか。

 

 

観念しました。

 

 

 

 

誰にも見られてはならない

とでもいうように

クローゼットに

隠された歯の模型。

 

 

もしかして

母にホラーの気配を

感じた??

 

 

そう思っていたら、

 

 

模型を手に長男がやってきて……

 

 

「こんなのあった」

 

 

「うん」

 

 

「ママ?」

 

 

「はい」

 

 

「ママって……

 

 

 

 

 

 

 

 はいしゃさんなの?おねがい

 

 

へ?

 

 

「えいごのせんせいと、

 はいしゃさんもやってるの?おねがい

 

 

しかも兼業!?

 

 

予想外の長男の質問に

大ウケした私でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど…… 

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語の発音を教えることになったきっかけ〜

右矢印自分の英語発音レベルはどのぐらい?~EPT®英語発音テスト~