初めてのスピリチュアル体験 (嫌いな人は読まないでね(笑)) | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

みなさんはスピリチュアルって信じてますか?

 

ああ~、のっけから怪しい問い((笑))

 

左脳派で、

超がつくくらい現実的な人間である私。

 

神様とか、

宇宙とか、

引き寄せの法則とか・・・

・・・

・・・

 

何か目に見えない大いなる力が働いていることは

信じていながらも、

 

正直「よくわからない」と思っていました。

 

 

 

おみくじや占いは大好きだけど

それも、

「日々の怠慢」や」「エゴ」をいましめるためのもの

くらいにしか考えていませんでした。

 

 

本音を言えば

スピリチュアルが嫌いなのではなく

そればかりに入れ込む人のことが嫌いだったんです。

 

努力もしないでスピリチュアルの力だけに頼ろうとするなんて

違うんじゃない!?

もっと先にすることがあるでしょう?って。

 

 

だから、自分は

他力に頼らずに

自助努力をするんだ、そう強がって生きてました。

 

 

 

 

そんな罰当たりな私ですから

 

不思議体験をした友人の話を聞かされても

スピ系の友人からエンジェルさんの動画を見せられても、

 

あるいは、初対面なのに、

私のことをズバズバ言い当てる人に出会っても(!)

 

「へぇー、不思議なことがあるもんだ」

「ほんとに見える人っているんだなあ」と驚く一方で、

 

スピリチュアル体験なんて

自分には一生ないだろうな、そう思っていました。

 

 

 

そしたら、昨日・・・。

真冬の締め切った部屋のなか

風もないのに物が揺れる現象を体験したんですポーン

 

 

 

恥ずかしながら私は

なかなか行動に移せない人間です。

何事にもうじうじ考えて、

一つ一つのことにものすご~く時間がかかる人間なんです。

 

それが学生時代からの悩みではあったのですが、

生まれ持っての性分だから仕方がないと

半分はあきらめてました。

 

 

でも、常に自分に鞭打つ性格、

あきらめの悪い性分なので(笑)

 

残り半分のあきらめの悪さから笑い泣き

今、流行りの手帳を買ってきて、

ゴールから逆算して日々のタスクに細分化し、

一つ一つの行動のスピードアップを図る努力もしていたのです。

 

・・・

・・・

・・・

 

それでもどうもうまくいかない。

 

気持ちばかりが焦って動けないえーん

 

 

なんでこんなんだろう、私???

 

そして気づきました。

 

・・・

・・・

・・・

 

 

自分より他人を優先してしまうからだってこと。

 

でも、その性質自体は、決して悪い面ばかりではないですよね。

相手の立場に立って物事を考えるわけですから。

 

 

ただ、私の場合、

その度合いが過ぎていて、

自分の軸がなくなる程合わせすぎる結果、

最終的に自分が苦しくなったり

振り回されると感じる

 

傾向にあるのだと気づきました。

 

 

行動に時間がかかる原因がこんなところにあったんだ!

 

そう気づいたら、

何故だか涙がポロポロ。

 

その涙目の端っこに動きが・・・。

床に置いたトートバックの持ち手が上下に動いていたんですびっくり

 

あ、これがエンジェルさん???

 

 

スピリチュアルの友達から話を聞いていなかったら、

怪奇現象だと思ったかも。

上下に動くには、下からの風がないと無理ですもんね。

 

 

でもこの時は、

ああ、応援してくれてる~ドキドキ

と素直にうれしいと思いました。

 

 

 

「風もないのに物が揺れる現象」でググると

以下の文章がでてきました。

 

こうした現象は「そのときに取り掛かっていることや目指していること」を肯定したり応援していたりするサインであることが多いです。

 

だそうです。

 

人生初の不思議体験をシェアさせてくださって

ありがとうございました。