西の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

BS11で始まった韓国ドラマ『天国の階段』

どうせBGMが差し替えられたバージョンだろうと思ったけど、

1話を見てみました。

そしたら、な、なんと、

BGMがオリジナルバージョンで、

『天国の階段』といえばこれ!といえる、

とても印象的で感動的な

カッチーニ『アヴェ・マリア』の歌声!

が流れました。

最後まで見ます!

以前、フジテレビ系のBSで放送されたときは、

著作権の関係で、ということで、

曲が差し替えられて、歌声無しの、

似たようなリズムを刻むBSMになっていました。

・・・信じられん。というか、

それが違うだけで、全く別のドラマのようでした。

で、日本版DVDも勿論、フジTVが絡んでいるので

差し替えバージョンでしたからね。
BGMがオリジナルバージョンのDVDが欲しいなあ。
 

今日は、西の日だって。

Q西日本で行ってみたい場所は?

→「行ってみたい」というか、

先日、京都巡りやケンミンショーの京都の話題を見ていて、

京都で過ごした10年間、様々な場所へ行った想い出が

蘇ってきて、やはり、京都はいいなぁと思いました。

当時は今のようにネットで本が買える時代ではなかったので、

学生時代、レポートを書くための本探しで、

しょっちゅう四条や三条の大きな書店へ行っていて、

今考えると、楽しかったなあって。

哲学の道や、嵯峨野も、新京極も、鴨川沿いの道も・・・

いや、ほんまに、色々、良かったなって。

今は外国人観光客が多すぎて、当時のように、

のんびりとできないと思うけど。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson146を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

The fact is that

ハートFeel English 英語のキモチ①より

要は・・・と伝えたいことを強調する

The fact is that it's freezing out there.

Wear the hat.

What secret Hiroto hiding ? Please tell me !

The fact is that I don't know.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

実はね・・・とちょっと言いにくい事実を伝える

The fact is , I don't have enough money.

ちょっと言いにくい事実や現実を明確にして

はっきち言いたいとき

What's wrong ? Did you have a fight with your girlfriend ?

The fact is , she really hurt me.

鉛筆 Dialogueの気になった表現

I'll cover you.

カギ投野先生の役立つ情報

服装が似合うかどうかよりも寒さの方が重要

というかんじで、相手にとっては予想外のことを指摘するときに使う

聴く側に心の準備をさせる効果がある表現

ハートLet's chat with Thelma!より

Wow. Johnson is playing really well.

Of course. The fact is he's the best player in the world.

Why did you leave the concert ?

The fact is , I didin't like the music.