2020年度第3回英検準1級に合格された生徒さんの感想①(*^-^*) | 英検準1級の壁を乗り越え、ブレイクスルーを起こす!《B2 English Academy》

今回は

2020年度第3回

英検準1級で合格された

生徒さんの感想をいただいたので

それを掲載したいと思いま~すニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

コース受講後のアンケートを

そのまま紹介していきたいと思います爆  笑

 

 

①なぜ、奥井ゆかりのレッスンを

 受講しようと思われたのですか?

 

ブログで、ほぼ英検準1級満点の成績を見て

「カッコいい!私も取りたい!」

と思いました。

 

駐在経験やお子さんをお持ちなので

子育ての合間の勉強法や

子育てしながらの勉強の大変さなども

理解して頂けると思いました。

 

 

②なぜ、英検準1級を受けようと

 思われたのですか?

 

将来、英語を使った仕事に就きたい

思っていたので。

 

英検1級も視野に入れています。

 

 

➂英検準1級に挑戦しようとした時

 何が大変でしたか?

 

勉強時間の確保です。

引っ越してきたばかりで、

子供達の学校の準備や

片付けなど、やることが多く、

疲れてしまって集中できず

モチベーションを保つことが

難しかったです。

 

 

④1日どれくらい勉強されましたか?

 

日によってまちまちでしたが

合計で二時間は英検に充てられていたと思います。

 

”机に座ってじっくり”というのは

1時間ぐらいで

あとは料理しながらや

運転中にリスニングをしたり

子供達を公園で遊ばせている時に

英作文の見直しをしていました。

 

 

⑤どのように勉強時間を確保されましたか?

 

ほとんど隙間時間だったと思います。

 

「明日は絶対過去問を解く!」と決めたら

前日のうちに買い物や作り置き(カレーなど)

を作って、1日何もしない日を作りました。

 

 

⑥実際、どのようにべんきょうされましたか?

 

【単語】

単語テストがあったので

それに向けて勉強しました。

過去問の復習が中心でした。

 

【長文】

全ての意味がわかるまで

和訳と照らし合わせながら復習しました。

 

本文から正解の選択肢の

言い換えになっている部分を探しました。

 

【リスニング】

夜寝る前、料理中

1人での外出中にリスニングの

問題を解いたり、シャドーイングをしていました。

 

最初は音読をしていましたが

シャドーイングに移行していきました。

 

 

【英作文】

旺文社の英作文問題を解きつつ

ジャパンタイムズの英作文テキストの音源をきいて

使えそうなフレーズを書き出したりしていました。

 

1日1作文を目指していましたが

時間がなかなか取れずできませんでした。

 

【面接】

セッションでの模擬面接の他に

DMM英会話も利用していました。

 

模擬面接のための練習が

一番大変でしたが、

終わると充実感がありました。

 

 

⑥自分で一番効果があった勉強法は

 何ですか?

 

音読と1冊のテキストを

何度も解く事です。

 

同じテキストを何度も解くことで

気づけていなかったことに

気づけることが出来ました。

 

リスニングテキストの音読は

自分がスラスラいえない文は

聞き取りも苦手なので

自分の苦手なセンテンスがわかります。

 

 

⑦実際にコースを受講して良かったと

 思う事は何ですか?

 

毎日の学習報告と

英作文と面接の添削です

 

学習報告は

「この内容じゃ、報告できない!」とあせり

時間を見つけてリスニングや単語の復習に

繋がりました。

 

報告していなかったら

サボっていたと思います。

 

添削はあそこまで細かく

添削してもらったことがなかったので

文法の勉強になりました。

 

また言い換えの表現や

解答例も書いてもらっていたので

とても参考になりました。

 

あとは、勉強の愚痴や

質問などもすぐに聞けたのが良かったです。

 

今まで過去問でわからない文章があった時

過去問の解説やネットの解説でも

納得できない事が多かったのですが

 

ゆかりさんに相談てきて

すぐに回答が頂けて

とてもスッキリしました。

 

愚痴や英検あるある的な会話も

リフレッシュ出来ました!!

 

 

ちょっと長くなりそうなので

今日はここまでという事で・・・・。

 

 

また明日

2020年度第3回英検準1級に

合格された生徒さんの感想②で

続きをご紹介したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

LINEで勉強法の

個別相談を受け付けています。

LINE相談は無料ですニコニコ
 

英検準1級単語とその類義語、

合格に役立つ情報も配信しています。

 

(現在250人以上

英検準1級挑戦中の方が

登録しています。)

 

下の画像をクリックして

登録してネ!!

 

 

LINE登録特典として
英検準1級英作文満点が目指せる
『英作文満点レシピ』
をプレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

英検2級に受かって
 準1級を目指そうと思っているけど
 何から始めていいかわからない。

 

✔英検1級を視野に入れているけど

 準1級でつまずいている。


✔英検準1級を何度か受けているけど
 なかなか受からない。

✔長文の正解率がなかなか上がらない。

✔読むスピードが遅くて
 英作文の時間がしっかりとれない。

✔リスニング力の鍛え方がわからない。

 

駐在経験を活かして

 何か仕事に繋がるよう

 英語の資格を取りたい!


 などなど・・・・

 お気軽にご質問くださいニコニコ

 

 

イベントなどの企画告知も

こちらで行っていますニコニコ

 

 

LINE登録して

プレゼントをゲット~グー
clickビックリマークビックリマークビックリマーク
下矢印下矢印下矢印

 

【LINE個別相談の感想】




 

⇈何度も英検準1級を受けて

なかなか一次試験が突破できなかった方

からのご報告です。

 

 

勝間和代さんが

YouTubeで

 

読者からの

「どうしても壁を乗り越えたい

のだけれども、乗り越えられない。

 

「そういう時にはどうすればいいですか?」

という質問に、

 

「そういう時は、

乗り越えようとせず、

壁を一部くりぬいて

壁の向こう側にいる人と

コンタクトを取ってください。」

 

と言っていた・・・びっくり

 

(生徒さんに

教えてもらった・・・)

 

 

⇈子供向け英語教室の

先生から感想を頂きましたニコニコ

 

とりあえず

やってみる事も大切。

 

 

⇈目標に向かって

自信を持って進んでいけるって

素晴らしい事ですよねニコニコ

 

 

キラキラ英検準1級を目指す

お子さんをお持ちの保護者の方からも

こんな嬉しいコメントが届きましたキラキラ

 

 

 

【Zoomカウンセリングの感想】


 

 



多くのお問い合わせを

頂いておりますが

 

現在、新規の生徒さんの受け付けは

行っておりません。

 

 

 

この記事良かった!

と思われたら

クリックよろしくお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印


英語ランキング

 

下矢印下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

【生徒さんの感想】

お祝い初挑戦で英検準1級に合格された生徒さんの感想


【2月の人気記事】

クラッカー英検準1級になかなか合格できない人の共通点はコレだ!

クラッカー英検準1級二次試験を今回受ける方へ・・・


クラッカー英検準1級・1次試験がダメでもヘコタレナイ!次回のためにコレをしよう!

クラッカー英検準1級の語彙力をつける英語学習法

クラッカー英検準1級レベルの読解力がつく英語学習法


【私の英検準1級受験記】

グッ洋書多読のススメ。そして私の英検準1級受験記


【私が英検1級を取るまで】

筋肉私の英検1級受験記①

ゲロー私の英検1級受験記② 私の暗黒時代

グラサン私の英検1級受験記➂ 暗黒時代からの脱出

酔っ払い私の英検1級受験記④ ついに合格!
 

 

 

 

 

私が愛用しているICレコーダーです照れ

 

USBに直接接続して使えるので便利!

再生速度も変更できるので重宝しています。

 

スマホだと他のアプリも

つい、いじっちゃうという人にもお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナログな昭和女の私でも

簡単操作で使いこなせてます(笑)

 

何度か落としてるけど、

3年以上、不具合なく使えてますグッ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

英語 英検 TOEIC 主婦 子育て中

英語講師 英語の先生 こども英会話

オンライン英会話 英語コーチ 英語コーチング

英語の勉強 やり直し英語 英語学習

英検2級 英検準1級 英検1級

資格取得 スキルアップ 英語の仕事

TOEIC対策 英検対策 長文読解満点

英検準1級合格 英検1級合格

英作文満点 リスニング満点

TOEIC900 TOEIC980 TOEIC満点

海外ドラマ 海外ニュース 英語ニュース

英字新聞 洋書 洋書多読

海外駐在 駐在妻 アメリカ駐在

ブレークスルー ブレイクスルー

発達障害 学習障害 不登校