黒澤はネコカフェ案件をGETできるのか?の巻き | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

「ネコ好きを標榜する黒澤ですが、ネコカフェからの案件はGETできるんでしょうか?」

 

「現状、無理ですね、スマホですから。スマホのシャッタースピードでは、ネコといった動きモノ撮影は無理です。現状、あの人が撮影できるのは、コスメです」

 

「コスメは動きませんからね・・・・」

 

 

「ええ、今の所はね。しかし、今後、化粧品が動くかもしれない。そうなったら、もう、スマホでは化粧品も撮影できません。失職です」

 

「まあ、これからも、コスメは動かないとは思いますが。。。」

 

「先のことは分かりませんよ。絶対はありません」

 

 

「そ、そうですが・・・」

 

 

「寿司だって、回転するのですから。」

 

 

 

 

「ええ・・・」

 

「これも、スマホでの撮影は無理です」

 

「これくらいは、なんとかスマホのシャッタースピードでも・・・」

 

 

「さぁ、どうでしょうね。室内で、スマホのちっっさいセンサーでシャッタースピードを確保するのは至難です。高速回転寿司が現れたら、無理ですね」

 

「寿司がこれ以上高速で回転したら、客が寿司をとれませんよ。。。」

 

 

「まあ、いいでしょう、で、黒澤のネコ写真ですがー」

 

 

 

 

「明らかにぶれてますからね・・・」

 

 

黒澤インスタから引用

 

 

「シャッタースピードが足らないですね」

 

「足らない、というか、「足らにゃい」のです」

 

「すいません・・・・意味がわかりません・・・」

 

「そうですか、まあ、いいでしょう」

 

 

 

 

 

 

撮影 俺eigo

 

Canon EOS R8, R7

 

Canon 50mm f1.8

 

Sigma 30mm f1.4

 

 

「私が撮影にでかけた保護猫カフェも、ちゃんとしたカメラマンさんに写真を撮影してもらい、それをホームページにアップしていましたよ」

 

「そりゃ、そうでしょうね」

 

「ええ。スマホでは、案件の幅が限定されます。スマホで撮影できる被写体は非常に限定されます。間抜けな、食品くらいしか撮影できません」

 

 

「まあ、動きモノ撮影できるカメラとレンズを入手すれば、仕事の幅も広がるでしょうね。フルサイズは必要ですかね?」

 

 

「いや、APS-Cで十分だと思いますよ。それで十分、動体撮影にも対応できます。キヤノンだったら、R50でも十分なんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

 

本体、十万程度。キヤノン、ミラーレスの売れ筋である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPから引用

 

「重さはたったの375g,ISO感度は常用で32000まで上がります。

 

画素=画質、ではありませんから。単に高画素というだけでは、意味はありません。

 

極端な例を出せば、高画素だけど、ちょっとくらい場面で、真っ暗な写真になってしまうようなカメラでは仕方がないでしょう?」

 

 

「そうですね。ISO感度を少し上げると画像ノイズがひどいとか」

 

「ええ、それがスマホです。使い物にはなりませんね」

 

 

そして、

 

 

 

引用ここまで

 

 

「犬! 「走る犬」も楽々ですね」

 

「そりゃそうです。スマホでは無理です」

 

「これはR50で撮影した写真ですよね? NIKONのアンバサダーが撮影した写真を使っているわけでは・・・」

 

「そんな訳がないでしょう。パナソニックじゃないんですから・・・」

 

https://digicame-info.com/2024/05/post-1743.html

 

 

パナソニックのカメラ製品サイトは「20年以上前のビデオカメラの宣伝意識のまま作ってしまった」

  • 投稿日:
  •  
  • カテゴリ

パナソニックのカメラ製品サイトに無関係の写真「20年以上前の感覚で制作」と釈明

  • パナソニック「DC-S9」を巡り、SNS上で〝炎上〟する事態となっている。このカメラで撮ったものではない無関係の写真を製品サイトで使用しており、「性能を誤認させる」と批判が集まっている。
 
  • 同社は「現行機種のすべてのサイトで見直しが必要だと考えている」と説明。
 
  • パナソニックは28日夜、「新製品で撮影した写真でないことがわかりにくい表記となっていた」などとする謝罪文をサイト上に掲載。しかし、ほかの製品でパナソニックの独自技術による画質の良さなどを説明する際にも有料画像が使用されているとみられるケースが多数見つかっており、さらなる批判が集まっている。
 
  • 同社の担当者は「20年以上前のビデオカメラの宣伝で実機のものではない画像をはめ込む手法があり、そのときの意識のままサイトを作ってしまった」と釈明。
 
  • 今回のS9を含むカメラの製品サイトはマーケティングと開発の部門が協力して内容を考えており、現行機種の全サイトで誤解を招きかねない有料画像の使用例があったという。現在、順次写真の差し替えを行っており、新たなサイト制作のルールも含めて、今後詳細を説明するとしている。
     
  • パナソニックの問題を受け、ほかの大手カメラメーカーも自社サイトのチェックなどに奔走した。ニコンは機能や性能を紹介する作例で「有料画像を使ったことはない」と説明。
 
  • キヤノンはカメラを使用する場面の例を紹介する際に有料画像を使っているケースはあるとした上で「作例や性能を訴求する写真は実際の製品で撮影したものを使用している」とする。
 
  • ソニーグループもイメージ図として有料画像を使用する例はあるが、作例には使用した機材を明記することを徹底しているという。担当者は「どんな写真が撮れるのかをお客さまに伝えることが重要。基準を設けて適切にサイトを制作している」と話す。

 

引用ここまで。

 

 

 

 

「R50で十分ですね。レンズ込みで、20万くらいですかね」

 

「そんなもんでしょう。動きモノが撮影できれば、ネコカフェ案件も夢ではないでしょう。

 

レンズは、f2以下はマストです。インフルエンサーは店舗内での撮影が多いですからね。室内撮影で、真っ暗な写真になってしまっては意味がない」

 

 

 

 

 

「まあ、f2以下の「明るいレンズ」はマストでしょうね」

 

 

「ええ、それくらいの装備で十分でしょう。

 

そうすれば、案件の幅も広がりますよ。JRからも依頼が来るかなぁ」

 

「JR?・・・随分、でかい案件ですね・・・」

 

「電車も撮影できますからね。JRからも依頼が来ます」

 

「きますかね。。。」

 

 

 

東海道新幹線 流し撮り

 

撮影

 

俺eigo

 

「こういう撮影も問題ないでしょう」

 

「JRからかぁ・・・」

 

「後は、JAL」

 

「航空業界からも・・・」

 

「ええ、飛行機も撮影できますから。ルフトハンザからも依頼が来ます」

 

 

「ドイツ・・・ドイツはいらない・・・」

 

 

「いらないってことはないでしょう・・・、後は、BAです」

 

「ブリティッシュ・エアーウェイズ。イギリス・・・海外からも」

 

 

「ええ、そりゃ、もう」

 

「仕事の幅がひろがるなぁ・・・」

 

 

「そうですね」

 

 

 

 

 

「フミ・ムラサメのお礼動画が出ましたね」

 

「ええ。今日、撮影会だったようですからね」

 

 

 

 

「あの子はこれくらいのことはできます。で、普段はこのDVDの中のような、こんなしゃべり方はしません。演技です。普段は丁寧です」

 

「しかし、DVDでのヤンキーっぽいしゃべり方、けっこう自然ですね」

 

「ええ、グラビアなんてのは、大根が多いですから、そこら辺も磨けば光りそうですね。

 

それに新しいDVDではシナリオも書いたり、実際、あの人にはそっち方面の芸術的な感性もあると思いますよ。そういう能力があれば、能力を陶冶すればー厳しい業界ですがー個人的には、可能性はあるように思いますね」

 

 

「グラドルができる仕事は限定されますからね。べしゃりがうまければ、バラエティー番組出演もありますが、普通の事務所で、テレビからお呼びがかかることはありません。

 

 

在京キー局、番組は非常に限られていますからね。NHK、日テレ、TBS、馬鹿なフジ」

 

「なんで、フジだけ、バカを形容詞につけるかなぁ。。。」

 

「テレ朝、テレ東。これだけしかありません。番組数は一週間に全部併せていくつですか? ごく限られています。一方、星の数ほどいるタレント。星じゃありませんね。惑星、衛星レベルの奴らしかいませんか」

 

「いちいち、辛辣・・・」

 

 

「とにかく、普通の事務所で、仕事なんてもらえるはずがないです」

 

「まあ、地方局の仕事も貰えませんよ」

 

「ええ。とにかく、テレビの仕事なんて、まあ、ありません。他にグラビアができる仕事というと、

 

ドラマ、裏方の才能があればー脚本や監督、編集ーそっちの方が年齢に関係なく(演技も基本的に年齢は関係ない。年をとれば、その年頃の役はある)、業界にいられますし。

 

それにした所で、まあ、普通はそういう仕事もありませんよ」

 

 

 

「駄目事務所にいくらいても、駄目ですね」

 

 

「80年代のくっだらないアイドルが絶滅し、出現したグラドル。それを当時牽引したイエローキャブ。野田はよくテレビに食い込みまめましたね。よく仕事を貰えたもんですよ。ぽっと出の事務所の分際でねぇ」

 

 

「野田は、ナベプロだので、マネージャー経験があったんですよ。その時代にコネを作ったんじゃないですか? で、これなら一本立ちできるって段階で独立したんじゃないですかね」

 

「まあ、あのちょびひげは、当時、よくメディアにも出てましたからねぇ」

 

「そうですね」

 

「まあ、普通、仕事なんてあるはずがないんですが・・・裏で色々やったんでしょうねぇ・・・枕から何からつかって、裏金とかなぁ。。。」

 

「そういう疑惑はやめてください。まあ、確かに、仕事をあれだけ貰えたのは不思議ですがね」

 

「ええ」

 

「まあ、あの世代の業界は、裏社会との関係、カルト宗教との関係そのほか、まあ、なにをやっているか分からないのは確かですが・・・」

 

「ええ。野田がまた、復帰してますが、危ういですね、あの世代の人間が戻ってきたというのは。野田が当時の裏での策動を色々暴露されたら、終わりますよ。たぶんですが、色々やってますよ。あの時代の人間ですからね」

 

「う~む」

 

「あの時代は、まだ「ハラスメント」なんて概念はなかった時代です。人権侵害の宝庫ですからね。確か、野田がサトエリを初めて見た時に、「おまえ、ブスだな」って言ったんじゃないですかね」

 

「ああ、そうだったかもしれない」

 

「あの時代の育成方法の一つでしょう? タレントに調子に乗られると困るから、鼻っ柱を折っていく。自尊心を粉々に粉砕し、服従するようにし向ける」

 

「奴隷の作り方と同じ・・・・」

 

「まあ、あの時代はなぁ・・・」

 

「  (´・ω・`)  まあ、昭和から平成初期なんて、ヤクザなんて当たり前にいましたからね。子供も普通に関わっていたし、例えば、縁日の屋台。たこ焼きだの、金魚すくいだの、そういう露天をやっていたのはテキヤ系ヤクザだし。子供が普通にそういうおじさん達と関わっていましたから」

 

「そうですね。「おじちゃん、たこ焼きくれ」「はいよ、500円な」「500円はねえだろが・・」「冗談だよ、ガキ。200円」「はい、500円。おつりある?」「ああ、はい、おつり、300万円な」とか」

 

「昭和のギャグ。。。300円を300万円とか・・・」

 

「とにかく、そんな時代ですから。当時のヤクザとあの業界の関わりなんて、当たり前ですからね。色々関わっていたでしょう? 

 

特に当時はヤクザと関わることなく、興業などできるはずがないでしょう?」

 

 

「まあ、そうですね。関わったことのない業界人はいないはずですね」

 

「ええ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっとゲーム

 

 

 

 

 

 

 

6月23日(日)

 

 

PM7:00

 

今週のDUOLINGOは

 

 

 

ダイヤモンドリーグ 25週目

 

一位で終了 ダイヤモンドリーグ首位は13回目

 

 

 

 

 

 

二つの世界が衝突する、ライバル国家が。

 

そして、今まで通りの戦いがはじまる

 

長年の確執の末。

 

神田、浅草 =CCCP(旧ソビエト連邦)?

 

どっちが、どっちだ。

 

 

Burning heart 

 

Rocky より

 

 

Two worlds collide, rival nations

(二つのライバル国家が、衝突する)


It's a primitive clash venting years of frustrations

(長年の確執の末、今までと同じ、昔ながらの戦いが始まる)

Bravely we hope against all hope

(叶うべくもない、儚い希望をもち)

There is so much at stake


Seems our freedom's up against the ropes

(俺たちの自由は、危殆に瀕している)

Does the crowd understand?

(人々はそれを理解しているのだろうか?)

Is it East versus West or man against man?


Can any nation stand alone?

(これは、東 対 西の戦いなのか、男と男の戦いなのか? 他国を排除し、誰との協力もなく、一つの国だけで、やっていけるものなのか?)

 

 

 

 

プーチン、おまえさぁ・・・狗スキはいいが、、、、人間にも愛情注げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづく